Q参考画像がなくて申し訳ありません
前髪が曲がってしまうのを改善するにはどうしたらいいでしょうか?

夜お風呂上がりにドライヤーでまっすぐ&割れ目なしの状態の前髪にしても、夜寝る頃には既に曲がってしまいます。
朝、コテで真っ直ぐにしようとしてもなりませんし、頭皮の脂なのかどうかわかりませんが、前髪が分かれてしまいます。

こういう質問をすると、縮毛矯正をかけたらいい、という意見を多くもらうのですが、前髪だけに縮毛矯正をかけるのもお金がもったいなく、また、以前パーマをかけた時、きちんとかからずに取れてしまいました。

文章だけでは分かりづらいと思いますが、回答お願いします

解決済み1
2018/04/19 07:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
前髪が曲がってしまうのを改善する方法についてのご質問ですね。

質問者さんの状況から、2つお試しいただきたいことがあります。

■髪の乾かし方
一般的に、髪がハネたり崩れたりするのは、髪がしっかり乾いていない場合です。一見乾いたように見えても、乾いているのは表面だけで、根元や内側は乾ききっていないことがあります。今よりも5分長く乾かすように意識してみてください。温風で乾かした後に冷風で冷ますのもハネにくくなるコツです。

■頭皮の脂を除去する方法
洗髪後に分泌された皮脂が頭皮から髪に移行してベタつき、前髪が分かれてしまうのかもしれません。頭皮をすっきり洗う方法として、下記のポイントをご紹介します。
①予洗いのお湯の温度を少し高め(38℃以上)にして、髪と頭皮を充分に濡らしてください。
②シャンプーを手のひらに取って、地肌の何箇所かに分けて塗布し、地肌を指の腹でマッサージするように洗います。地肌用洗浄ブラシを使うのも効果的です。
③泡立ちが悪い場合には、いったんすすいでもう一度シャンプーをつけて、地肌にしっかり行き渡らせます。泡が立つのが洗浄力が働いている目安です。
④たっぷりのお湯でていねいにすすぎましょう。すすぎの時にも、意識して頭皮を指で触れながらすすいでみてください。
上記のような点をお試しになっても改善されないようで、もし可能なら、朝にシャンプーするのもいいかと思います。その場合は、髪が傷まないようにちゃんと乾かしてからお出かけくださいね。

長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。
2018/04/19 14:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す