Q美容室のオーダーミスの防ぎかたを教えてください。

あごの下位とか、これ位と手で位置を伝えても、何故か思ったより短くなってしまいます。美容室を変えても一緒です。いつもカットボブです。
伝え方が悪いのかと思って2センチとか単位を使って伝えると、思ったより切って貰えま
せん。何度も切って貰い直すのも悪いのでいつもイマイチだと思ってもそのまま帰ります。短いカットが得意な美容師に違うオーダーをしてもいつもと同じ短い感じにしてしまいます。
短いカット、長いカット自分の思っているカットにして貰うには、どのようなオーダーの仕方がありますか?

現在住んでいる市に引っ越してきてから、特に感じるようになりました。

1000カット、通常料金でも同じ悩みです。

解決済み3
2018/03/07 00:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロンを変えず、同じ美容師に依頼して下さい。30日以内に、調整して下さい。

思い通りに成らなかったら、必ず不満をアピールして下さい。
2018/03/07 00:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

カットにはドライカット(乾いた状態で切ること)とウェットカット(濡れた状態で切ること)があり、ウェットカットの場合髪質によっては乾かした後に数センチ上がってしまうことがあります。

濡れた状態と乾いた状態と長さが変わってしまいやすい髪質としては、広がりやすい髪、癖毛、根元が立ち上がりやすい髪などです。
心当たりがあれば、それをはじめに担当者に伝えた方が良いと思います。

上記に心当たりがないとするならば、単に美容師とうまく意志疎通できていないだけだと思いますので、画像など視覚で確認できる物を見せて説明するか、ボブスタイルのカットが上手な美容師を探して指名するのが良いと思います。
2018/03/08 16:47
Aそれだけ沢山の美容院に行き、何故か美容師がみな言ってる事を理解しないのは
貴方に原因があるとしか思えない。

普通は理解する為沢山質問をされる
2018/03/07 11:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す