Q美容関係に詳しい方にお尋ねします。
今月に初めて髪の毛を染めようと考えています。
私はもともと、軽い癖毛なので矯正縮毛をかけていて最後にかけたのが去年の10月の中旬になります。
今のところ、少し縮毛矯正が落ちて来たけど目立たないかな という感じです。

そこで、質問したいのですが、
①縮毛矯正をして時間が経ってから髪の毛を染める のか 髪の毛を染めて時間が経ってから縮毛矯正をするのか。
②もしも、髪の毛を染めるだけなら次の日から髪の毛を後ろでキツく縛っても良いのか。
③矯正縮毛、またはカラーの後はどのくらい時間を空けて矯正縮毛、カラーをすれば良いのか。
④美容院で、カラーの色を相談すれば一緒に決めてもらえるのか

の、4点にお答えいただければ嬉しいです。
アルバイトの都合上、髪の毛を後ろでキツく縛らなければならなくて、、。休みがほとんどないので、。

解決済み1
2018/03/02 05:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!
①順番で言うと縮毛矯正してからカラーが適当です。
②カラー後に縛るのは大丈夫です(ただ通常きつく縛るのはおススメできません)
③最近では同日に施術することも可能ですが、3~7日開けるのが標準です。
④勿論相談は大歓迎ですが 決めるのは貴方様ご自身ですので前もって自分のしてみたい色の画像を用意されるのが得策です・・・
後 質問文を拝見する限り 縮毛矯正の必要性が感じられないのですが(緩い癖で、普段縛ってることが多い)本当に必要なのでしょうか?それを考慮されるのも良いかも知れません・・・
2018/03/02 10:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す