Qキレイにロングにするには外側にシャギーを入れるものですか?

大学生です。ショートボブからロングに伸ばしていて、4ヶ月くらい前に丁度ボブ程の長さになりましたが毛先の長さがバラバラに
伸びていたので
行きつけの美容院で「毛先がバラバラなので、毛先を揃えて下さい」とお願いしました。
これから伸ばして行きたいこと、ロングの女性の後ろ姿(肩甲骨くらいの長さ)をおみせして、これくらい伸ばしたい等丁寧に説明したのですが…

美容師さん曰く髪がまとまらないのは前のカットで毛先をかなりすいていたかららしく、(頼んでません)「今回は外側ちょっとすくよ〜」と言われロングが初めてだった私はそのまま承諾してしまいました。

出来上がりは上半分がボブ、下半分が異様に長いクラゲみたいな形になってしまいました。美容師さんいわくくらいにはきれいなロングになるとのことで、それから頑張って伸ばして来たのですがどうにもクラゲは変わらず…最近は襟足が飛び出して肩のあたりに盛り上がっています。このへんな髪型が耐え難いです。

クラゲの足にあたる襟足を結ぶと上半分の髪の毛で綺麗なボブになるので、もはや1度違う美容院でボブに戻してもらおうかとても悩んでいます。
折角ボブの状態で毛先を揃えたまま伸ばしたかったのにこれじゃ揃うどころかむしろ差がひどいです…

この髪型は春には綺麗なロングになりますか?(今一応上半分は鎖骨くらい、下半分は肩甲骨ギリギリくらいです。)そして、ロングにするときはみんなこんな外側に段をつけたクラゲヘアになるのでしょうか…

ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

解決済み2
2018/02/18 08:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

ロングにするときに、クラゲヘアにするのはあまり聞いたこと無いです。
普通に考えますと、ボブで伸ばした方が綺麗なロングになると思います。

ただ、毛先がハイダメージ毛だったり、毛量が多かったりでいろいろ切り方を変えたのかも知れません。

表面に段をつけた切り方は、セットすると映えるのでその辺りを美容師にアドバイスもらって今の髪型を活かす方が精神衛生上いいと思います。
2018/02/18 22:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A言葉だけなので、想像でしか回答は難しいように思いますよ。したかった髪型の画像、今の状態の画像、載せられないようであれば、似た感じの画像なとを載せると回答しやすいと思いますよ。一般的な回答、想像での回答になりますが、文章で判断すれば、揃ったロングにする場合全ての毛がトップからスソまである状態のロングであれば、すくことはないと思いますが、毛量が多いと厚い感じのロングになると思いますよ。
2018/02/18 09:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す