Q画像のような縦巻きロールは今だパーマでは、作れないのでしょうか?
お手軽に洗いざらし?乾かしてで、縦巻きが出来ちゃうようなパーマは開発?されていないんでしょうか?

数ヶ月前に美容師の方に聞きましたが、コテでやらないとならないよ!と言われてしまいました。

何年も前に縦巻きができるとデジタルパーマを何度かかけましたが、縦巻きにするには、乾かす時に指でクルクル回しながら乾かさなくてはならくて面倒で、、、もっと楽に縦巻きが作れるパーマはないかと思っています。

質問画像
解決済み3
2018/02/05 00:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A画像のような縦巻きロールは今だパーマでは、作れないのでしょうか?
>基本的にパーマで作るカールとアイロンなどで作るカールは似ていて非なるモノ”という感じです。
水分を含むことで出るカールと乾かして作るカールと全く別なカールと言えます。

昔も今も出来上がる原理が違いますから、いまだに”という表現は正しくありません。

それに近づけた作り方/作ったカールがデジタルパーマやエアーウェーブ、クリープパーマなどで作ったカールという事になります。
これらの方法も昔から存在はしていましたが・・・。

近づけてはいますが、それなりに表現するにはやり方もあります。
乾かす時に指でクルクル回しながら”というくらいで作れるなら簡単ではないですか?

もっと楽に・・・というのなら、ウィッグが最適です。
もしくはエクステ”とかで最初からそうなっているモノを選ぶなどなら何もしなくても大丈夫です。

パーマ”に限定して、このカールを再現する際の手間を省きたいというのなら無理があるように思います。
2018/02/05 10:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A多分コテかと思いますが髪質や美容室や美容師によってはそこまでの腕がある場合もなくはないかもです( ・✧・)
2018/02/05 08:08
A写真のような感じはコテじゃないと無理ですね。
私もそんなパーマがあったら是非したい!
2018/02/05 00:20