Q昨日、美容院へ行きました…

元の髪は胸下までで、あまり段の入っていないパーマヘア(取れかけ)でした。

カラーと、ずっと伸ばしていたのでカットをしに行ったのですが、少し雰囲気を変えたくて段を入れる事にしました。
何度か頼んだ事がある美容師さんで、『上の方を少しふんわりさせて、首辺りを若干くびれさせる感じにしたい』という感じでお願いしたら、すぐ納得した様子だったので、それで伝わったのだと思い込んでたのですが…

出来上がった髪を見ると、頭の部分がほぼショートの様にバッツリと段にされており、内側少しだけ長い髪を残した様な頭に…(T⌒T)
スカスカで後ろ髪がほとんどないような感じになっていました。悪くいえばムッシュかまやつの様な…

切っている時も(結構切ってるなー…)とは思いましたが、切ってる最中って髪の毛も濡れているし、正面から見てるだけだと、あとどのくらい髪の毛があるのかわからなくて…

帰って来てよくよく鏡を見たら…超切られてるし(T_T)こんなに切る気なんかなかったのに!

それに段の部分がバッツリ切られすぎて不自然な気がします。これは普通なの?こんなに思い切った段を入れられた事がないので、わかりません。
美容師さんには『いらない部分を切りました』と言われましたが…
いるかいらないかは向こうが決める事じゃないんでは…?

あまりのショックにゆうべは号泣しました…今朝も鏡を見てまた泣きました…(;_;)
なんで段を入れる事にしてしまったんだろうとか、もっと細かく自分の希望を伝えればよかったのかなとか、色々考えては泣けてきます(ノ-`。)
美容師さんを信頼しすぎた自分が悪いとゆうのもあり、心底凹んで落ち込みまくりです。

こんな感じですが、美容院にクレームを言うのは間違ってますか…??

解決済み1
2008/08/13 23:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も髪の毛が結べる程度でと言うあいまいな言葉で伝え後悔したことがあります。
お情け程度の結べるだったので。

現状を完全に回復させるのは無理でも、気に要らない部分があれば言っていいと思います。クレームと言うよりはお直しとして言った方がいいかも。
質問者さんの美容室は1週間以内ならお直しOKとかないですか?電話で確認してみるとよいと思います。

すこし、ましな髪型にしてくれるかもしれませんし…さらに悪化するか…ちょっと保障はできませんが…きいてみる価値はあると思います。
2008/08/14 00:45

質問した人からのコメント

返答いただき、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます(:_;) 私もやっぱりちゃんと細かく言うべきでした… 15日までお盆休みらしいので、16日に電話してみようと思います。 ありがとうございました!m(__)m

2008/08/14 08:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル