Q美容院のロング料金について質問です。
今日腰まである髪をボブくらいまでバッサリ切り、カラーをしてきました。
まず霧吹きで湿らせた髪をいきなり40cmくらい無造作に切り、そこからカットへ。
その後カラー→シャンプーという流でしたが、
精算後ロング料金800円取られてる事に気が付きました。
カラーでロング料金がかかるのはわかるのですが、
40cm程を無造作にバッサリ切られた作業がロング料金分なのでしょうか??

ここまで思い切り切ったことがなかったので、ただの私の無知なら申し訳ないのですが、ロングからショートへカットする際にロング料金を取られるのは当たり前の事なのでしょうか??

解決済み1
2017/12/20 16:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A残念ながらそう言うものとお考えください。
あくまで、切り始める前の長さでロング料金が発生します。バッサリ切っても、シャギー入れてもレイヤーカットでも同じです。それは明朗会計にするためです。そうしなければ、毛量が多い少ない。櫛通りが良い悪い、クセが強い弱いで料金を変えなければならず、さらに分かりづらくなります。ご容赦くだされば幸いです。反対にとても手間暇掛かるカットを希望された場合、本音は割りに合わない場合もその料金で通しますので。
2017/12/20 18:00

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 技術も接客もとても良く、またリピートしたかったのであまり細かいことを言いたくなかったので、内情が分かってよかったです。

2017/12/20 18:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す