Qヘナに詳しい方教えて下さい
20年ほどずっとアルカリカラー縮毛矯正をしてきて髪がボロボロです。
おまけにここ数年で白髪が爆発的に増えました(と言ってもおそらく全体の5%もないと思います)。
昔一度ヘナを試しましたが、あまりのヘナショックに心が折れて一度で止めた経験があります。

最近やっと髪を労ろうという気持ちになり、1週間程前に美容院でハナヘナ(ナチュラル、インディゴの2回染め)をしました。
結果は綺麗なブラウンになり、またヘナショックもなく、これからはハナヘナ一筋と思っています。

そこで質問なのですが、美容院でのハナヘナの頻度は1ヶ月に1回が目安と言われました。
が、おそらく月一では白髪が目立ってきますので、2週間目辺りに一度自宅でハナヘナをしたいと思っています。

とはいえインディゴはあまり繰り返すと髪が暗くなると聞いたので、ナチュラルだけにしようかと考えているのですが、私のように

①「ナチュラル➕インディゴ」→②「ナチュラル」→①→②の繰り返し

の場合、②の状態の時は全体的にはどのように染まるのでしょうか?

ナチュラルが前回の2回染めに勝って、既に染まっている白髪もやけに明るいオレンジになってしまいますか?

それとも①の時の状態を少し明るくした程度で落ち着くのでしょうか。

新しく生えてきた白髪はしっかりナチュラルのオレンジになると思うのですが、既に染まっている白髪の行く末を知りたいです。

お試しの経験のある方教えて下さい。

よろしくお願いします。

解決済み1
2017/12/19 15:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘナの事は詳しくないですが、せっかくいい感じに染めてくれたのですから、ご自分ではやらない方がいいと思いますよ。
分量の違いで色が変わってしまえば次回お店でやる時に影響が出て
悪い方に合わせなくてはならなくなる事もあるでしょうから。
それに、今どうなっているかも関係するのでないでしょうか。
2017/12/19 18:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す