Q美容院の返金についてです。
先日行きつけの美容院でデジタルパーマをかけました。行きつけだったので安心しきっていましたが、出来上がりをみてみると毛先がチリチリになっていてパーマ自体は
全くかかっていませんでした。ただ毛先がチリチリになったストレートヘアーの完成でした。会計時に手ぐしで自分の髪を触った時に気がついたのですが、一時的なものと思いそのまま帰宅しました。ですが翌日にってもチリチリは収まるどころか酷くなっており、友人に相談したらいますぐ美容院に電話してどうにかしてもらえと言われ、美容院に電話しました。すると状態をみてカットをしますのでお時間あるときに美容院に来てくださいとのことでした。ですが、最近カットしたばかりでこれ以上短くしたくなく、成人式も近いのでカットは避けたいです。かといってパーマかけ直しも怖くてやりたくありません。本当にチリチリで外に出るのが恥ずかしいです。なので返金をしていただきたいとおもったのですが、こういった場合返金はしてもらえるのでしょうか。美容師の方、一般の方でもいいので解答お願いします。

解決済み3
2017/12/11 11:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A返金対応はないところがほとんどです。
交渉することはありでしょうが、かけ直しも怖いとなるとトリートメントをしてもらったりカットしてもらったり…といったところでしょう。
2017/12/11 11:58
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回答2件
A精神的な慰謝料請求というのは可能ですが
これは弁護士を通じるなりの法的請求が必要

単に「変な仕上がりだからお金返して」と
店に言っても返す返さないは店の誠意でしか
ないです美容院は処置に対して料金請求をするので
成功報酬ではないここを間違えないように
気を付けましょう

つまり失敗したとしてもその処置自体に料金が
発生しているので店は返す必要はない

返金はあきらめ別の店で毛先を戻してもらう
そして一度嫌な思いをした店は原則もう行かない

失敗した店に対して不服なのは分かりますが
まず第一には毛先を戻す事ですから返金よりも
店への苦情よりも髪の改善を優先すべきでしょう
2017/12/11 11:51
Aだからさ、こんな事を知恵袋に書く時間があったら、1時間でも早くサロンに行って、「相談」して下さい。

すべて交渉次第。


carasffan

「店への苦情よりも髪の改善を優先すべきでしょう」

担当した美容師に相談しなければ、なにも始まらないでしょ。説明か、謝罪かはわからない。失敗した当事者の話を聞くことは必ずメリットがある。
2017/12/11 11:48
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