Q男性ですが、女性のショートヘアのようなヘアスタイルに憧れており、
真似をしたいのですが、もみ上げのあたりの切り方がよく分かりません。

前髪からサイドにかけて、急激に長くなるのか(もみ上げのところで一気に)、

前髪→もみ上げ→耳の横→バック、と段階的に(階段のように)長くしていくのか、

どちらなのでしょうか?

段階的にではなくて、サイドを斜めにカットするのはおかしいですか?

ちなみにもみ上げの部分は、すでに短くカットしています。(上から髪の毛をかぶせています。)

女性の皆さん、ヘアスタイリストの皆さん、ご教示よろしくお願いします。

切り方のコツなどもありましたら、よろしくお願いいたします。コイン25枚です。

解決済み2
2017/12/05 21:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネットで文章で教えてもらうには限度がありそうな気が。。。自分で切られるんですか??

ヘアスタイルによるでしょう。素人の私がかんたんに考えても前髪が長くてサイドにまわっている髪型と、前髪があるスタイルならちがうでしょうし。

一度、女性しか行かないような美容室にいかれて「女性と全く同じにカットしてください」で仕上がりをみるのをお勧めしますよ。普段から女性しかカットしていない方に切ってもらうと失敗しようがないし、そのときに聞けば確実じゃないですか。

私が上記のようにしているのですが、もみあげそのものがないというかサイドと一体化しています。(ロングなので)

というか、女性しか行かないような美容室で女性のショートヘアーと同じオーダーをすれば、今後もご自分で切る必要ないですが(笑)
2017/12/07 14:31

質問した人からのコメント

女性向けの美容室に行って切ってもらうのが一番ですね。 その発想はなかったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

2017/12/07 23:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A男性でも女性でももみ上げは髪型との調和ですから、
どのようなもみ上げをご希望かは、髪型の画像を見せてくれなければ分かりません。
一律に同じもみ上げになっているわけではありません。
2017/12/07 10:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す