Q茶髪からアッシュグレーにできますか?
ある美容院で黒髪からアッシュグレーにしてもらいたかったのですが、失敗して緑になってしまいました。

そこの美容院は資格がない新人もカットカラーをしているみたいで、ブリーチしなければこの色にはならないと言われてブリーチしてもらっていました。
ブリーチをしながら、
女性の美容師「あの、結構明るくなるんですけど、、大丈夫ですか?怒られないですか?(笑)」
と聞いてくるので、
(ブリーチしてるんだから、明るくなるってこと?)
と思いながら、「大丈夫です!」と答えました。
もちろん、ブリーチの後、髪は金髪になりました。
その後カラーに入り、時間が立ちシャンプーしてもらっている時
男性の美容師「いい感じですね、うん染まってます」
と言っていたのに、鏡を見ると、根元はムラがあるし、金色だし、まったく提示した写真とは違う色でした。
ほぼ緑です。
ブリーチの後髪が明るくなるのではなく仕上がりの事を言っていたのだと気づいて驚きました。仕上がりを元々アッシュグレーにする気無かったんだ~、、涙

なので、次の日に自分で染めした。

しかしまだ明るいですし、元々したかったアッシュグレーにしたいのでどの色を入れたらいいのか教えて頂きたいです。
左から美容院で失敗した色、今の色、理想のアッシュグレーです!
ご回答よろしくお願い致します。

質問画像
解決済み2
2017/10/24 11:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttps://product.rakuten.co.jp/product/-/4e76f7dd7800e55634d0f15d1805fc29/
脱染剤を使用してください。
これは、以前に染めた黒染めやアルカリ性カラーを(なかった事にしてしまう)薬です。
そのあと(金髪状態)に
カラーバターのアッシュシルバーを施術して下さい。
傷むこともないので、安心してください。美容院で使用されるものです。
2017/10/24 17:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aもうだめ。自分で濃い色に染めてしまったのだから、アッシュグレーなんて発色しない。

またブリーチからやり直し。美容室に泣きついて下さい。
2017/10/24 12:03