Q美容師さんに質問です。

本日とある美容室に行ってきたのですが、いくつか疑問に思った事があったため、質問させていただきます。

私の髪の毛は元々グラデーションを施してあったため、毛先はブリーチしてある
状態でした。そこで、席についた途端そこの美容師さんに言われたのが「グラデーションの髪には施術できない」と言われました。カラーが目的であったため、施術していただけないのであれば本日はすみませんが帰らせていただきたいと伝えたところ、それだとキャンセル料がかかる、と言われました。ちなみに、ブリーチの髪には施術できないとホームページのどこにも書いてありませんでした。このような場合でもこちらが悪くなってしまうのでしょうか?
結局、キャンセル料取られるのが嫌だったので施術していただきましたが、カラーをすべてシャンプー台で施術されました。今まで何件か美容院行ったことはありますが、シャンプー台でカラーの施術を受けたのが初めてで衝撃的でした。シャンプー台でカラーの施術をすることもあり得るのでしょうか。

解決済み3
2017/10/21 00:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aなんなんだよ、この文章。他人には分けが分からない。

グラデーションで染めた髪には染められないって拒否されたんでしょ? それで染めるのってどういうこと?

キャンセル料を請求するなんてあり得ない。私なら警察を呼ぶ。民事なので警察がきても仕方がないが。

いずれにしても、サロンジプシーをしている本人にも責任がある。
2017/10/21 02:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aブリーチ毛やハイダメージ毛をお断りする美容室は少なからずあります。
髪の状態から求めるデザインによってはお互いにリスクを伴う場合がありますし、他のお客様にも迷惑がかかる場合があるからです。
シャンプー台でカラーの施術をする場合もありますよ。

ただキャンセル料がかかるというのはあまり聞きませんね…
2017/10/21 00:54
A仕上がりはいかがだったのでしょうか?
2017/10/21 00:19