Qこんにちは。
今回は巻き髪をキープするためのワックスについて質問です。
私は結構ひどい猫っ毛で毛質がやわらかく、せっかくコテで巻いてセットしても外に出て湿度が高いとひどい時は5分10
分で巻き髪からストレートになってしまいます…泣

私の普段のスタイリングは…
ナカノグラマラスローション→マシェリミルクワックス→ケープ
です。
ケープはあまりキープ力を感じないので口コミで高評価だったトリエのスプレーに変える予定です。
マシェリのミルクワックスは匂いは好きなのですが、たまにですが巻いた後付けると巻きが弱くなる?気がします。
(ミルクタイプだからでしょうか?)
なので今回は巻いた後に付けるおすすめのワックスを教えて頂きたいです!
キープ力があって猫っ毛の私でも巻きがだれないワックスを教えてください。

解決済み3
2017/10/08 11:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおそらく、ミルクタイプのワックスだと、水分量が多いので巻きが弱くなったのだと思います。

ドライ系のワックスは、かなりキープ力が強いです。

私は、二ゼルのスモーキードライクリームを使っています。少し高いですが、米つぶ1つ分くらいか、もう少し多い量を指先にのて髪をつまむようにつけると、かなり巻きが持ちます!
2017/10/12 19:45

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! ニゼルってミルボンのですよね? ミルボンは洗い流さないトリートメントでも使っていて好きなので買って試してみようと思います♪

2017/10/14 15:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も以前は、縦巻きみたいに巻いていたのですが、

撒くときは、巻き髪用と書いてある

スプレーをして(ルシードとか)

ホットカーラーで巻いて、

それを、少しクルクルドライヤーなどで

縦巻きに整え、仕上げにケープを

してました。

ケープは、スーパーハードだったと

思います。

これでも、外出して

帰ってくるころには、少し崩れますね~。
2017/10/08 12:06
Aコテを強めに巻いて
ワックスをつけるときにちょうどいい巻きになるように引っ張りながらつけるとキープ力はあがります。
スプレーはケープでも十分だと思います
2017/10/08 11:42