Q髪をすきすぎました。
いつも行っていた美容院が移動したので、近いところで美容院を探してそこで切ったのですが、元々髪の量が多いのでいつも通り、すいてくださいとお願いしたら結構な量をすかれたので毛先がスカスカになり、髪を結ぶと細すぎて、でも根元は多くてバランスがおかしくなってしまいました。部活等で普段髪を結く私にとっては毎日高校に行くのが恥ずかしくて辛いです。
長さは肩より少し長いくらいです。
自分がちゃんと美容師の方にバランスよくすいてくださいと言わなかったのが悪いと思いますが、もう過ぎたことは後悔しても変わらないのでとりあえず対処法を探してます。
誤魔化せる結き方とか早く伸びる育毛剤とかないですかね、、
あと、どのくらいで伸びるとか同じような経験ある人いたら教えて頂きたいです。

補足

寝癖がつくと、根元が膨らんで余計にバランスがおかしくなります。根元のボリュームをなくす方法とかもあれば知りたいです。

解決済み1
2017/10/03 20:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの長さを維持したまま一つにまとめて結っている、という大前提をきちんと伝えておかなかったのが痛恨のミスでしたね。たぶんその美容師さんは、梳いた髪を結わずにそのまま垂らしたときにちょうど可愛くなるように、という前提でここまで一気にやってしまったのだと思います。

(このカテゴリーを見ていると、大雑把な説明をしてしまったせいで希望よりもスカスカになるまで梳かれてしまった、という話を結構な割合で目にします。)

❤ ❤ ❤

さて本題。とはいっても、
> 早く伸びる育毛剤とか
は現在の科学ではまだ存在しませんし、
> 誤魔化せる結き方
をしようとしてもかなり無理が出てくると思います。

つまり、何とか許容できるスタイルにカットし直すしかありません。

ここで貴女の場合、
> 長さは肩より少し長いくらい
という条件は好都合です。毛先よりも上のほう、たとえば顎の高さとか、唇の高さとか、そのへんの位置の髪にボリュームは残っていますか?

もし、そのへんの高さならそれなりに残っている、ということであれば、何とか対策があります。結ったときに自然な感じになるギリギリの長さで再度カットし直せば、長さが減っただけで全体的なイメージは今までのままを維持できると思います。

まず最初は、サイドの髪を耳の後ろに流して、全体を低い位置で一つに結ってみてください。その状態で結び目の位置にそれなりの太さがあれば、その位置で結えるように全体をカットし直せばOK。もし、その一つ結びでは違和感があるようならば、今度は髪全体を左右に分けて、それぞれを耳の後ろのあたりできつめに結ったツインテールを試してみてください。

あるいは、どうしてもダメならば、しばらくは結うことを諦めて、いったん思い切ってショートボブくらいに変身してしまうという選択肢もあります。その場合、耳にかぶさってくるサイドの髪はクリップ等を使って耳の上の位置で後ろに流せば、そんなには邪魔にならないはずです。

ちなみに、参考になるかどうかわかりませんが、こんな動画もあります:
https://www.youtube.com/watch?v=R56kqkeWDuk
ひとつに結った太い髪の束をハサミでバッサリとカットするのは至難の業である、ということは当然ごぞんじだと思いますが、そういう太い髪の束でも、バリカンをうまく使えばあっさりと綺麗にカットできてしまう、というお話です。(ちなみに、この動画ではバリカンの刃先に刈り高さ調整用のアタッチメントをつけたまま髪に当てているので少々まごついていますが、アタッチメントを外せばもっとスカッと行けるはずです。)

❤ ❤ ❤

まあ、
> もう過ぎたことは後悔しても変わらない
ということで吹っ切れているとお見受けしましたので、早めに再度その美容室を訪ねて、今まで維持してきたスタイルがどうだったのか、これからどうしたいのか、どうやって伸ばしていけばその理想まで早く到達できそうか、じっくり腰を据えて担当の美容師さんと話し合ってみてください。
2017/10/05 17:08

質問した人からのコメント

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。1つ言うのを忘れていましたが、実はいつもポニーテールするということをちゃんと言っていました 大会でお団子もするということも伝えていたのでカットが終わって結いてみたら細すぎて全然できなくてびっくりでした。残りの高校生活この頭で過ごすと思うと嫌になりますが髪が増えるの気長に待つことにします。長々と失礼しました。

2017/10/07 21:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す