Q白髪が出てきたためヘナで髪の毛を染めたいのですが、
生まれつき髪の毛が茶色いので、どの色のヘナをつかっていいのかわかりません。
自分の髪の色は変えたくありません。よろしくお願いいたします。

解決済み2
2008/07/24 20:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘナは染めてから色がだんだん変わりますので
いろんな色を試されないと「コレです」とは言えない気がします。
茶色すぎると薄すぎてあまり染まりません。
私は最初は黒にして2か月後ごとにだんだん薄くしていきました。
今はナチュラルブラウンです。
黒にしてもそれほど劇的には変わりませんでした。
2008/07/24 21:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘナ100パーセントのもので染めると、白髪はオレンジ色(赤銅色)に染まります。(ただ、最初のうちは染まりが悪いので、染め始めは連続して数回染める事をお勧めします。)
質問者さまの髪の色が茶色といってもどのような色なのかはわかりませんので、アドバイスしにくいのですが、ヘナだけで染めるとオレンジにしか染まりませんので、私はインディゴと言うものでヘナ染めの後、重ね染めをしています。
インディゴそのものは青い色なのですが、ヘナに重ねると、茶色に染まります。
質問者様は、最初からヘナと何か他のものをブレンドした商品を使われるおつもりなのでしょうが、その場合は自分で染めて確かめて見ないと、ご自分の元の髪の色とどの商品が同じ色になるかは判らないと思います。
2008/07/25 08:33