Qジェルネイルの長さだしと言うのをして2週間たちましたが、根元がのびてきました。脇のほうから白く浮いてきた感じです。お直しは他店でもできるのでしょうか?クリアラメグラデーションで根元は透明です。
初めてネイルしたんですがなんか薄いチップ?みたいをのせて長さだしをしたと思います。(その上にジェルをのせたとおもいます。)
なので単純にジェル載せただけでないので、1度全部とってやり直ししないとだめなのでしょうか?もともと深爪でちょっと無理いって長さだしもしてもらったんですが。。(元の自爪1センチくらいしかなく、5ミリくらいのばしてもらいました。爪だけ見るとこれでやっと普通の方の爪の大きさです。でも指の腹側から見ると3ミリくらい出てますが。。。。)また、そのサロンがちょっと遠いので根元のリペアだけでいいなら近くのトコにいきたいのですが、これってネイリストさんからすると嫌な客なんでしょうか?

解決済み3
2008/07/24 11:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A嫌な客ではないです。

ただ、他店で施術したネイルのお直しだとその分お金がかかります。
他人がやったのだから当然?ですよね・・薄いチップは私も以前やってもらいました。深爪だったので
少しでも長く見せたいと思って。2週間で根元が目立ってきて、3週間目にお直しって流れでしたが。

今回店を変えても、次回からは同じ店での施術やお直しをお勧めします!!
2008/07/24 12:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aジェルネイルとひとくくりにいってもお店によって使用しているメーカーが違うことが多くあります。
またそれ以前にハードジェルとソフトジェルでは除去方法や使用するものが変わってきます。
あなたがすべてを説明できればネイリストさんも的確な処理をしてくれると思いますが、それは無理でしょう。
こういう理由からはじめに作ってもらったお店でしてもらうのが一番です。
プロなので満足のいく仕上がりにはしてくれるとは思います。
でもお直しの際に違うメーカーのジェルを使用すれば持ちが悪くなる場合もありますので
保障はできません。
2008/07/24 14:21
Aお店によって使用するジェルが違ったりすることもありますし
サロンも代金をもらってお直しをする以上
お直し以降ある程度持たせなければクレームの元となるので
どのメーカーの下地・ジェルを使用しているのかも分からない他店の施術だと
最初からやり直す場合が多いと思います

一度電話で確認したほうがいいと思いますよ
2008/07/24 14:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す