Q自分でやるジェルネイル
ジェルネイルのスターターセットを購入しました。
まだ使っていないのですが、
どのセットでも大体「未硬化ジェルを拭き取る」という手順が入りますよね。
それようの液とスポンジが入ってるセットが多いですし・・・。

でも、2回ネイルサロンでジェルをやってもらいましたが(バイオジェル)、
UVライトで硬化させた後、拭き取るというような手順はありませんでした。

これは、ジェルの違いによるものですか?

家にあるネイルの本に、ジェルを使ったアートのやり方が載っていたのですが、
カラーのジェルでアートして硬化させた後に、「透明のジェルを塗る(拭き取らないもの)」
と書いてありました。
ということは、私が買ったスターターキットのジェルでは、このアートは出来ないんでしょうか?

解決済み1
2008/07/21 15:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジェルの違いだと思いますよ。
未硬化ジェルを拭き取らなくてもいい、仕上げに塗るものもあります。
ネイル本に使用しているジェルのメーカーが書いてないですか?
メーカーによって仕上げの方法が変わります。
たまたま持っているネイル本が未硬化ジェルの拭き取りがいらない
トップコートで仕上げるものだったのではないでしょうか?

アートができないということはないです。
仕上げにもう一度クリアを塗って、未硬化ジェルを拭き取れば大丈夫ですよ。
2008/07/22 10:40

質問した人からのコメント

やっぱりジェルの違いなんですね。 ありがとうございました☆ アートもできるといいなぁ。 UVライトが壊れていてつかなかったので、始められなかったのですが、 もうすぐ替えのが届くので、アート試してみます。 ありがとうございました。

2008/07/23 00:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す