Qどうしても髪の毛を抜く事が止められません。でも抜いた後はその所が赤くなっています。
でも抜くとなんだか気持ち的にも落ち着くって感じです。

でもこれをやめた方がいいでしょうか?

どうしたら辞めることが出来るのでしょうか?

教えてください。

解決済み2
2017/08/29 01:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も中学生くらいのときに発症して、だいぶ軽くなったものの今では単なる癖のような感じで10年以上続いてしまってます。

学生の頃は母親に「何やってるの!」と驚かれたり、怒られたり、引かれたりして、かなり辛い時期でした。

大人になり、そういやこれはなんなんだと調べたら「抜毛症」という病気らしいです。

だから「歯が痛いですどうしたら痛くなくなりますか」と質問したら、虫歯を治してくださいと言われるように。

あなたは病気なので「毛を抜かないようにする」だけを見つめていては解決にならず、その前に「どうして毛を抜いてしまうのか原因を突き止める」ことから始めなければいけません。

ですが私のように、年齢と共に落ち着いていくのを待ち寄り添って生きることも可能です。

病院でも、円形脱毛症みたいにならなければ単なる癖という認識で終わらせてオッケーみたいに言われたことがあります。

まずはここで抜毛症という病気を知り、必死に毛を抜かないことだけにしがみつかないこと。

自分がどうしたいかよく考え、治したいのであれば病院に通って治すこと。

無理しないでね。
2017/08/29 02:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aご自身の身体のためにも良くはないでしょうね。気持ちが落ち着かなったときに髪を1~2本抜く程度ならば、いわゆる癖のレベルなので心配は無用です。ただし、もしも髪の毛を数10分間以上抜き続けるような状態になっていたら、抜毛症に近くなっている可能性も出てくるそうです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/432385/

よかったらこちら参考にしてみて下さい。
2017/08/29 02:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す