Q発達障害、性別違和症候群、体は男
天然パーマなのですが、2枚の鏡で自分の頭を後ろから、後ろ斜めから見たところ、くせ毛があるのは自分で知っているし、禿げてもいないのでまあそこは良かっ
たのですが、とにかく髪質が悪いのがとてもショックでした
髪そのものはかなり短いのに、なんというか、くせ毛特有のボサボサ感?がすごくて「ああ!普段からこんな汚い髪を皆様に見られているのか!?なんてことだ!」とショックを受けました
くせ毛を治すには縮毛矯正とはよく言いますが、まだ短すぎてできないと思うし、値段も高くて気になります
仕事をしているので普段からウィッグを使うわけにもいかず、こんなに男性的な格好でウロウロしていたと思うと恥ずかしいし気持ち悪い、強迫観念のような罪悪感がすごいです
なんとか、縮毛矯正以外にくせ毛を軽くする方法はありませんか?
それとも、ネットで女性ホルモンを投与している男性の写真で、くせ毛の人は一人もいない=女性ホルモンの投与でくせ毛は治るんでしょうか?
とにかく、男性的な容姿が気持ち悪くて困っています
助けてください

解決済み2
2017/06/25 09:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A短くても縮毛はできますよ!
2017/06/25 09:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aとにかく髪をとく事だと思います!

コツは見えない後ろ側から!

私も男で、

「見えないから無理」

とか思っていましたが、女性は器用に手探りで見えない頭の後ろでお団子なんて作っています。

たぶん、生まれつき出来た訳ではなく日常的な反復練習により身に付けたのでしょう。
しかし、独学、と言う訳でもないと思います。
友人や美容師さんに教えて貰いながら、でしょう。

友人や美容師さんに、後ろ髪のときかたと教えて貰う、とか有りだと思います。
2017/06/25 13:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す