Q髪を染めたいのですけど
前に黒染めしたのですが
黒染めしたら染まりにくくなるというのは本当ですか?
どうしたら染まりますか?
ドラックストアに販売されているものでもできますか?

解決済み2
2017/06/25 06:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。

黒染めしたら次は染まりにくくなるというのは本当か、どうしたら染まるか、市販品でもできるか、とのご質問ですね。

現在の色味より暗く染めることはできますが、現在の色味よりも、明るくすることは難しいです。

明るくできない理由は、髪の中に黒染めの染料が残っている部分は、明るい色のヘアカラーブリーチでは脱色できないからです。つまり黒染めでカラーリングした髪は、ブリーチしたとしてもすぐに明るい髪色にはなりません。
参考までに、染料が残っている暗い髪を、一気に明るくしようとすると、染料の残っているところは暗いままなのに、新しくのびた根元部分(染料が入っていない部分)だけ明るくなってしまうことがあるので注意が必要です。
より明るくしたい場合は、1回で明るくするのではなく、何回か繰り返して1段階ずつ明るくしていってください。
この場合でも、まずは普段のシャンプーなどで自然に黒染めの色が褪せるのを待ってから明るめの色に染めることをおすすめします。

いずれにしましても、仕上がりの色は染める前の髪色の明るさや髪の傷み具合により異なります。市販品をお使いになる場合は、製品の外箱に使用前の髪色と仕上がりイメージがあるものは、それを参考にしてください。

もし、仕上がりにご不安があるような場合は、美容室にご相談なさってみるといいと思います。

なお、ご自宅で染毛される場合、染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

ご参考になりましたら幸いです。
2017/06/26 14:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販の髪染めは絶対ダメです。
美容師泣かせですよー。

市販ので失敗してから
美容室で直すのは
直りませんし、
お金も倍かかります。


黒染めが少し落ちて来てから
美容室で染める方がいいです。

黒染めの色素は髪の内部に残るので
難しいんです
2017/06/26 20:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す