Q髪を切りに行く頻度
こんにちは。中3の男子です。
僕はかなり前髪の癖が強いです。
中2の頃に縮毛矯正をかけて「こんなにも真っ直ぐになるのか!」と感動しました(笑)
それ以来3ヵ月か4ヵ月に1回縮毛矯正をかけてもらってます。

ここからが本題なんですが、前の散髪(一ヶ月半ほど前)で前髪の耳にかかる以外の部分?だけに癖が出てきていたので縮毛矯正を掛けてもらいました。

ですが段々耳にかかる部分?にもだいぶ癖が出てきたので縮毛矯正をかけたいなぁと思い始めて親に美容院行きたい!と言ったのですが、
親から「お前バッサリ髪切らないからやだ」
と言われちゃいました(T_T)
まぁ前から言われてたんですが…
自分は短い髪型はまじで似合いません(笑)
短くするとお坊ちゃまみたいになります(笑)
なので前髪は眉毛と目の間かそれよりもしたら辺で切るのを辞めてもらっています。
自分ではこの髪型が1番いいと思っています。
友達もそれぐらいがいいと思うと言っているのですが、親は短い方が好みのようでなかなか切りに行かせてもらえません。親のお金できりに行かせて貰ってるので親の要望どうりに切るべき何でしょうか。

やっぱり月1~1ヶ月半くらいで髪を切りに行くのは頻度が高すぎるから短髪にした方がいいんでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

ゴミみたいな文章ですいません…

解決済み1
2017/06/26 03:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A逆に短髪にはしない方がいいと思います。
縮毛矯正の持ちも悪くなります。
長ければ長いほど真っ直ぐな部分が残りますが、結局短くしてしまうと伸びてきた時のクセがより目立つようになってしまいます。
10cmの長さに対して1cmのクセが出ても1/10なのであまり気にならないかもしれませんが、
5cmの長さで1cmのクセが出てしまったら、1/5がクセになってしまいます。

切って後悔するなら、どうにか親を納得させた方がいいのでは?
またお金の面で言われるのであれば、前髪の長い部分を数ミリご自分でカットされてみてはどうでしょう?
なんとか頻度をもう少し伸ばせば親も納得されるのでは?
2017/06/26 11:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す