Q美容院で髪シャンプーやトリートメントを流してもらっている時、なぜか耳の裏の生え際を流されると、決まってそれぞれ(右なら右側、左なら左側)の腰に近い脇腹の筋肉がキューっと収縮してしまい
、恥ずかしい思いをしています。
これって原因はなんなんでしょう?ただくすぐったいだけ?
どうやったらキューっ を回避できるのでしょう……
バカバカしいですが、この際で美容院離れしています
ご意見おまちしております…

解決済み2
2017/06/12 15:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
洗髪時リラックスできていないのかもしれません。
頭をあらわれているという緊張感で筋肉が強張っていて、少しの刺激で反応してしまうのでしょう。

たまに「人にシャンプーされるのが苦手」「マッサージされるのが苦手」という人がいます。
他にも首、肩、足など部分的に触られたくない人も。(くすぐったくなる)
そういう人は大抵上記したようにリラックスできておらず、意識しすぎて過敏な状態になりやすいです。

あなたも人からシャンプーされる(耳・首付近を触られる)のが本来は苦手なのだと思います。
カットはしないと大変でしょうし、これからはシャンプーを断ったらどうでしょう?
そういう人は少数ですがいますよ。
2017/06/14 11:28

質問した人からのコメント

丁寧な回答をありがとうございます 本業の方からのお返事、嬉しかったです! なぜか少し恥ずかしくて我慢してましたが、美容師さんに相談してみようと思います。

2017/06/17 17:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aくすぐったいのか性感帯なんでしょう。

なかなか回避するのは難しいですが、意識し過ぎて力が入ってるのかも
無意識を意識するといいかも
2017/06/12 16:01