Q美容室についてなのですが、髪を切りに行くときに髪型のカタログを持っていくじゃないですか。それってカタログではなく普通の洋服の雑誌とかではダメなのですか?

解決済み4
2008/06/25 09:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も以前そういう雑誌の切り抜きを持って行って、切ってもらいましたよ。
たぶん大丈夫です♪

ただ、スタイリストさんとしては、お客さんの要望になるべく忠実にしたいようなので、
その髪型の、正面・横・後ろの三方向から見た写真が
載っているもののほうがやりやすいみたいです…
2008/06/25 09:22

質問した人からのコメント

わかりました

2008/07/01 01:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aいいですよ・・

できれば、はっきり写ってるものが、分かりやすくていいですが

だいたいの髪形が分かれば、可能ですよ。
2008/06/25 16:30
Aいいですよ。
髪全体が見えている写真だったらOK。
カタログ・写真とは、モデルの雰囲気や髪質で、可愛く、大人っぽく、シャープに見える(魅せている映し方)場合があるので、
仕上がりの全体のイメージを、<例>ココを、ふわふわした感じ、物凄くシャープにとか、伝えて下さい。

そうすると、美容師が、髪の長さ、髪質、頭の形、おでこの広さなどなど、
総合的に考えて、出来る!出来ない!パーマが必要・ヘアカラーが必要などを言ってくれます。

前髪の長さ、眉より長めとか、短めとか
細かいところは、必ず言ってください。
じゃないと、美容師のイメージでカットして、しまいます。
(美容師から見ての、写真のイメージ・髪の質・長さ・バランスを考慮して・・・カットする。)

♥♥♥♥♥
言えることは、写真はあくまでも、参考なので、同じスタイルにはならない、難しい場合ありますので、考慮下さい。
※赤いワンピース着ても、似合う人、似合わない人が居るように、おでこ広さ・うなじ・髪質・髪の多さ・人それぞれ、違います。
その為に、美容師はいる。
美容師はその問題を解決する為。
日頃、お客様が一人で、セット出来るように、頑張っています。
2008/06/25 10:06
A大丈夫ですよ。自分の過去の写真でも、なんでも、希望の髪形がわかればいいのですから。
ただ、あまり小さい切り抜きよりは、そこそこの大きさのわかりやすいものがいいと思いますけど。
2008/06/25 09:21