Q美容室でスタイリングの難しい髪型になりました。
もともと今回、イメージのハッキリしないまま注文してしまったので私が悪いのですが…

出来上がったときから、パーマカールが頬あたりに来ているせいかマッシュルームとかオバサンぽくなってしまいます。(レイヤーを入れてもらってるせいもあるかもしれません)

美容師さんがセットしたときは
ちょっと違和感感じるだけでそこまで変な感じはしなかったのですが、自分でセットするとどうしても老けてる髪型になります。

今はパーマを抑えてストレートぽくしてるのですが、やはりマッシュルームになります。

その美容師さんはすごく上手でいつも頼んでます。
私の伝え方が悪かったと反省してるのですが、やはり伸びるまで待つほうが良いのでしょうか?

質問画像
解決済み3
2017/04/27 08:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A簡単に解決出来ますよ。
保証期間なら無料でやってくれると思います。
まずはかかりすぎたパーマを全体的に
緩めてもらいます。これは簡単な作業です。

おそらくそれだけでもいいと思いますが
カットレイヤーのバランスのポイントとなる
ところを調節すればいいです。
毛先にグラデーションって?
サイドのどこに入っているんでしょうかね・・・・
そんなことやっちゃうと
ますますマシュルームになっちゃいますよ。
もし変えるのなら膨らんでいるレイヤーの
ポイントの位置です。パーマをとって調整するか
パーマとカットで調整するかです。
その日、うまくいったのは
美容師さんがセットしたときはウエーブやカールを上手く調整して
バランスのポイントを上げたと思います。

輪郭が見えないのですがおそらく卵型に近く
頭もいい形なのですが若干細長タイプなので
あと前髪の取り方や量や分け方などをちょっと変えるだけでも
違ってきますのでその点も含めて
担当の美容師さんとよく相談するといいと思います。

パーマやカットがそうなのでいつまでも
バランスが変わらず変わるまでに2~3ヶ月ほどかかります。
その間ストレスを溜めるより
その美容師さんはすごく上手で信頼しているようですので
逆に美容師さんも細かく相談すると
頼られて嬉しいと思いますよ。
行かなければモヤモヤした時間が過ぎて行きますが
行けば、2時間もかからず、解消されますよ。
2017/04/27 13:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aいつも頼んでいるのなら言ったほうがいいですよ。
うまくスタイリングできないって。

信頼できる美容師さんなんてなかなか会えないし。
美容師さんも、いろいろと言ってくれるお客さんのほうが
やりがいを感じると思います。

私は素人ですが、思わずエールを送りたくなってしまいました。
じっくりやりとりして、納得のいくスタイルになるといいですね。
2017/04/28 00:13
A美容師です。

実際はもう少しパーマがかかっているわけですね?

そのパーマを少し調節して先だけのワンカールに改造し、場合によっては毛先のグラデーションの入れ方をわずかに変えただけでかなり違うのではないかと思います。

それほど手間のかかる修正ではないので上手な美容師さんならきっと何とかしてくれます。
我慢されるのはその美容師も不本意でしょう。
2017/04/27 11:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す