Q自分に似合う髪型が分かりません。
また、過去に美容師さんへ似合う髪型を相談したところ、「うーん、お兄さんの要望に合わせるのが一番なので…」と2回断られたので、美容師さんへ相談すると言う選択肢は無いです。
ですので、此方で相談させていただきます。

今の髪型はソフトモヒカンなのですが、少し違うなと感じ始めて、今は短髪を全体的に立たせるような髪型にしています。
しかし、自分は面長なので面長を強調するような感じになってしまっているため、これも違うな…と感じているところです。

かなりの直毛且つかなりの硬い髪質らしいので、いわゆる動きと言うのが作れません。
その上、頭頂部が平らで頭頂部の両サイドが軽く飛び出るような(頭頂部部分だけ食パンマンみたいになってます…)形になってまして、伸びてくると両サイドが強く跳ねるため、髪を伸ばして髪を弄ると言うのも気が引けます…。

と言うことでおしゃれ坊主の中のソフトモヒカンに辿り着いてから今の髪型に落ち着いたのですが、もう今の髪型で妥協するしか無いのでしょうか?
昔から髪を伸ばす・前髪があると言うのが嫌なので髪を伸ばすと言うのも選択肢にはありません…。

どうすれば良いでしょうか。
よろしくお願いします。

解決済み1
2017/04/15 18:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A現在の状態を画像で見せてくれれば確かな回答が出来ると思いますが、
短髪に限定で回答します。

面長の方の髪型は目の錯覚を利用し、タテを短く見せる工夫が必要です。
髪型の中心を下にずらすのです。
モミアゲは先細に長くし、前髪もあまり額を出さずにバランスを考えます。

眉毛も前髪の形により、セットでイメージ作りには重要です。
質問回答画像
2017/04/15 23:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す