Q髪の毛を綺麗に長く伸ばすコツがあったら教えてください。

補足

みなさん,回答頂き有難う御座いました!
説得力のある回答が多く,いずれも参考なりました!
〃o(*^o^*)o〃

解決済み10
2017/04/08 05:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

1、まずは必ず髪はできるだけすぐに乾かす
このときに、乾かしきったあと冷風を当ててあげるとキューティクルがしまってツヤがでます!
乾かす前はしっかりとアウトバスのトリートメントを、つけてあげてください!

2、市販のシャンプートリートメントはなるべく避ける
(ノンシリコンも質の悪いものを使うと、逆に髪の毛が傷みやすくなってしまいます)
また、シャンプーはしっかり泡だてて洗うことで頭皮までしっかり洗える、かつシャンプーのすすぎのこしが減るので
地肌がいい髪の毛をつくってくれます!

3、海やプール、日焼けは避ける
(そう言う場面では帽子をかぶったり髪をまとめておく)

4、ヘアカラーパーマをしない
その分、美容室でトリートメントをしてもらう

5、食事も大事です!
体調の変化で生えてくる髪の毛の状態も変わります。
きちんと食べていないとその三ヶ月後くらいに、がたがたした毛や切れやすい毛が生えてきたりします!
規則正しく、バランスよくがいちばんです!

長くなりました。すみません!
2017/04/08 08:51

質問した人からのコメント

詳しく教えて頂き有難う御座います! とても参考なりました! 〃o(*^o^*)o〃

2017/04/10 05:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答9件
A毛先を切るのと、トリートメントをすることです!タンパク質を摂るのも大事です。私はハニーチェと言うトリートメントがお勧めです。市販で売ってます!
2017/04/09 13:55
A傷んだ部分は切る!
毎日のお風呂上がりのケアですね。
洗い流さないトリートメントかオイルを
毎日しっかりつけてあげることが大切ですね♪
あとは温風をあまり当てすぎないように
そして大体乾いてきたら冷風を当てて仕上げましょう。
たったこれだけで毎日サラサラです。
綺麗に保つことが一番です!
あと、なるべくカラーやパーマ等は控えた方がいいですね。
やはり髪へのダメージが大きいので…。
綺麗に伸びるといいですね♪
2017/04/08 23:25
A頭をちゃんと洗い、美容院でケアして貰えるとキレイになりますよ。毛先とかちゃんと切ってもらったり…
2017/04/08 23:03
Aドラッグストアのシャンプーリンスを使わないで、

自然食品のお店で無添加石鹸を買ってそれで洗うと増えます。

リンスはリンゴ酢(食用)がいいそうです。

知合いは、つげの櫛と椿油で綺麗な長い黒髪を手入れしてました。
とても綺麗でした。
2017/04/08 18:05
A音引きを付けたらどうですか?


こんな奴ですーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

これさえ付ければ

アトもアートになりますし^0^


この人も伸ばしたい一人ですよねーーーー
質問回答画像
2017/04/08 06:11
A水をつけてのブラッシングが昔からよく耳にしましたけど、長く伸ばすコツといっても、とにかく、髪の毛をいためない様に思いつくことは全部やるだけです。
枝毛が一本もない髪に憧れますよね。女性はみなそうかと思っていたけど、意外と枝毛の目立つパサパサした髪の女性って多いですよね。ずぼらな性格ってことなんでしょうか。
2017/04/08 06:04
A大きく3つです。1つは髪の毛を傷ませない事です。髪の毛が傷んでいるといくら長くても綺麗とは言えません。もう1つは髪の毛にしっかりと栄養を与える事です。長くなると毛先まで栄養が行き届かなくなりがちなので髪質が悪くなりやすいです。そして最後に女性ホルモンと男性ホルモンのバランスです。男性ホルモンが多くなるとはげやすいので注意です。
2017/04/08 05:45
A綺麗に...はわかりませんが、とりあえず待てば時間が伸ばしてくれます。あとは、毎日しっかりコンディショナー(?)とか、リンスとか。あとは、少し伸びてきたら毛先を整えたりとかしてみると綺麗に伸びるのでは?
2017/04/08 05:11
A毎日朝晩必ずブラッシング、こまめに美容院に通い髪を整えてもらう、コンディショナーは水気をある程度取ってから髪全体に多めにつける、ドライヤー(直風)やヘアアイロンの多用は避ける、などでしょうか。
2017/04/08 05:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す