Q現在、介護職員として働いています。今の職場に働きだしてから、髪の毛を染めたり何度もしています。最近になってから、注意を受けました。髪の色が明るすぎ。少し、色をワントーン落としてほしいと言われました。
一人の職員なんかは、紫色に染めている人がいます。その人は、ずっと紫色です。差別ですよね?髪の色も、こないだ、美容室に行って、少し色を落としたんです。
同じ職場の人でも注意を受けたことがあるみたいです。
髪の色だって、金髪ではないです。ブラウン系です。明るくなっているのは、光の加減もあるから、髪の色で。いちいち、言われたくないです。
髪の毛を染めるのは自由だと思うのですが。
お洒落で染めているだけで。お洒落をするなということでしょうか?
別に、迷惑をかけているわけでもないですし。染め直すつもりは今のところありません。

解決済み3
2017/03/17 13:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A紫の方は、事情があるのでしょうか?

注意する方は
あなたは暗い方が似合う、
似合ってないから目障りだ
と言いたいのでしょうか

周りの目が慣れて、承認されるのは
大変ですね

紫の方は、性格とあっているから
諦められているのでは
2017/03/17 13:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A社会人は、職場から言われたら従うしかないのではないですか?

質問者さまは、社会人は、どんな髪型でも、どんな色でも良いと思ってるのですか?

髪型や色で、人を威圧する事もあります!

いちいち言われたくないなら

染めない事です!

それか、自営業するしかないですね?

紫色の人の事も上司は困ってると思いますよ?

人が足りてるなら、クビにしてもおかしくないですね?

でも、あの人がやってるから〜とかって言うのは子供まで

だと私は思いますが…

私は頭が固すぎるのかもですかね?
2017/03/17 15:05
Aわたしも介護職員だった時は、8番(カラーチャートの)までって言う決まりがありました。

紫の方がいるのに、その人は注意されないっておかしいですね。それはどうしてか注意した本人に聞いてみた方がいいのかもしれません。
それが出来ないならおとなしく染める方が、今後のためになるかもしれませんね、、、。
2017/03/17 13:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す