Q美容院での縮毛矯正カラーについて。
私は2年前から半年に一回のペースで縮毛矯正をかけています。
今また縮毛矯正をかける時期になってきたので美容院に行こうかと思っていたのですが、一
つ気がかりなことがあります。
それは、前に一度自分でカラーリング(茶髪)をし、その後家で黒染めをしたのですが、現在色落ちと痛みで毛先から髪の半分までが茶色っぽくなっていることです。
根本は本来の黒髪が生えていて、グラデーションのようになってます。
学校もあるので、黒染めをしたいと思ってます。
縮毛矯正とカラーは同時に施術するよりも一週間ほど空けてからカラーをしたほうがいいと聞きました。
家で黒染めをするのはムラがでたりすぐに色落ちをしてしまうので縮毛矯正の施術をして1週間後に美容院で黒染めをお願いしたいと思ってます。

ただ、行こうと思っている美容院でカラーだけ(s.b込)を頼むと7000円ほどになってしまうので、カラーだけほかの美容院でお願いしようとしているのですがどうでしょうか……。

縮毛矯正のときはカットトリートメントがセットになっています。

①縮毛矯正と同時にカラー
②縮毛矯正をして1週間後にほかの美容院でカラー
③縮毛矯正をして1週間後自分でカラー

どれが一番良い選択でしょうか。
美容系に詳しい方回答よろしくお願いします。

解決済み1
2017/03/11 21:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A②をお勧めいたします!
①を勧める美容師がいたらその美容師は売り上げ目的だと思っていいでしょう...
痛みますし、仕上がりも良くないので多くの美容師はやりません。
③セルフカラーはサロンカラーよりも痛むので私の意見としては、やめて頂きたいです。
サロンカラーはプロがお客様の髪の状態や性質を目で見て触って判断し、適した薬を配合します。要するに質問者さんのために質問者さんの髪にあった薬剤を選び調合してくれます。
傷んでいるところには少し弱めの薬を使うこともできるのです。
しかし、サロンカラーはただ色を選んで根元から毛先まで同じカラー剤を塗るだけです。
その人にあったものであるはずがありません。痛むのです。。そしてムラもできやすいです。

ですので②をお勧めいたします!

ひとつ提案させて頂くとしたら
正直に縮毛矯正のサロンに相談することです。1週間以内であれば本来はカラーとシャンプーブロー代がかかるところをカラー代のみで施術してくれるサロンもありますので◎


縮毛矯正をかけてらっしゃるということは
元の髪にお悩みの点があると思います。
痛ませてしまうと思い通りにいかないことは多々ありますので、極力痛まない選択をして頂いて素敵な髪に自信をもって毎日を楽しんで頂きたいです◎

ぜひ、参考にしてくださいませ。
2017/03/11 21:27

質問した人からのコメント

詳しく説明したいただきありがとうございました! そうですね、美容院の方に相談してみようと思います! 回答ありがとうございました!

2017/03/18 10:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル