Qドライヤーで髪乾かす。
介護の仕事で働いています。
お風呂から上がり、最後にドライヤーで髪を乾かすとき「全部乾いた!これで良し!」と思い脱衣所から出てフロアのその人の席に座らせます。
そのとき必ずと言っていい程言われる言葉があります。
「この人まだ髪の毛乾いてないじゃん!こんなのだと風邪ひいちゃうよ!」
毎回言われます。
私はドライヤーで全部乾かしたし、これ以上ドライヤーを当てたら暑くなってかわいそうだなと思う所までやります。でも実際は乾いてないようです。
どうしたらしっかり乾かせるようになりますでしょうか?
どうしたら「髪がまだ乾ききってないという事実」に気がつく事ができるでしょうか?
わかる方回答よろしくお願いします。

解決済み3
2017/03/08 11:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も介護のお仕事をしています。
ある程度乾いたら、温風と冷風を繰り返すと良いですよ。
乾きにくいのは首近くの髪の毛の根元なので手を入れて温風冷風繰り返し乾かすと乾いたかどうかわかりやすいです^ - ^
頑張って下さい❤️
2017/03/08 21:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aなるべく風量あるドライヤーで根元から乾かしてください
根元はなかなか乾かないので 毛先は適当にやっても乾きやすいですが根元はしっかりやらないと風が当たらず乾きません

例えば前髪や中心部分少しだけ上に引っ張り風を当てやすくするのもいいです
2017/03/08 20:58
A頭皮や髪の毛に対して
温風のみでは傷めるだけ。
温風である程度乾かす→冷風で頭皮からふわっと全体的に冷ます→再び温風で頭皮からふわっと全体的に→冷風で仕上げ。これできっちり乾きます(^-^*)
2017/03/08 11:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す