Q前髪くせ毛が酷くてドライヤーをかけるとさらに悪化してくるくるになってしまいます
何かドライヤーをかけるときのコツなどありますでしょうか

解決済み2
2017/03/02 03:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aドライヤーの熱と風を当てるときは、
必ず髪の上から下へ、を意識してください。

black_angelさんが言われる通り、まずは根元から、というのも大事です。

キューティクルの向きがあるので、上から下へ、というのは表面を調えて艶を出す効果があります。
(仲間由紀恵さんも、ずっと上から下へ、という方法は鉄則としているそうです。)

更に艶を出すために、最後は冷風をかけて、
髪の表面を引き締めます。


あとは、black_angleさんのアドバイス通りです。
(トリートメントやオイル使用。手櫛で伸ばす感じで)

確かに、ストレートアイロンが一番早いですね。私は、元々ストレートヘアですが、時間がないときでも前髪だけは軽くヘアアイロン(ストレートアイロン)をかけます。
ストレートアイロンは、ドライヤーで長い間熱をあててブローするよりも、一瞬で終わるので、よっぽど髪にも優しいと思います。
2017/03/03 08:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A乾かす前に櫛で一度とかしてからよく乾かしてみては?
その際、洗い流すトリートメントやコーティング剤などをつけてから乾かした方がクルクルさは減ると思います。
またドライヤーをかける際は根元から。手を櫛がわりに根元からとかす感じで髪を伸ばすように引っ張りながらかけてみて下さい。
あまりに酷いくせですと、本当はアイロンなどで伸ばしてセットされた方が一番さらつやになると思いますが…。
2017/03/02 13:26