Q薄毛の改善についての質問です。
中学3年生の男子です。

中学1年生の後半頃から抜け毛が激しくなりました。

その時、どうして薄毛になったのかを考えてみたのですがどれもにわかの推測です。
①小学生の頃、髪の毛を洗うのが面倒で洗っていなかったために抜けた毛の毛根に油の塊みたいのが付いていました。
中学生になり、髪の毛を洗う様になると抜けた毛の毛根についていた油の塊みたいのがなくなっていきました。
そうすると、油の塊みたいのが取れたぶん毛根の体積が小さくなるので毛穴から抜けやすくなったのかなと中学1年生の僕はかってに推測してました。実際それが原因なのかわかりません。
②その他にも勉強や友人関係の事で人一倍ストレスを抱えていたのでそっちせいかもしれません。
③父がはげているのでもしかしたら遺伝かもしれません。
ちなみに、小学生の頃はかなりもっさりヘアーでボリュームがありました。


今の前髪の状態の写真を添付したのですが(傾いていてすみません)これって薄毛ですか?前髪以外にも後頭部や横の毛がかなり少ないです。頭を触ると地肌に触れる感触がします…昔はこんな感触なかったと思うのですが。


沢山書いてすみません。
僕が聞きたいのは
①添付写真をみて髪の毛がはげている(後退している)と思うか
②抜け毛を止めて、毛量をふやす薬品シャンプー(?)を探しているのですがどれが良いのかわかりません。学生でも使えて、かつできるだけやすいものがいいです。自分でも調べてみたのですがサイトによって評価が違うのでどれが良いのかわかりません。amazonで買え物が良いです(買いやすいので)。

誤字あればすみません

質問画像
解決済み1
2017/02/28 02:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A先月23日には情報工学の専門高校生だったけれど、1か月で中学校に編入したのですね。

原因は、そこです。
このままだと落武者まっしぐらですね。

対策ですが、シャンプーも何も必要ありません。
来月までに小学校か、幼稚園に編入しましょう。
そうすれば、解決します。
2017/02/28 04:38

質問した人からのコメント

今年中学校を卒業し専門高校に入学します。説明文を長くすると口説いので高校生という程で書きました。すみません。 アンチは帰ってどうぞ

2017/02/28 12:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す