Q髪について…
20代なのに薄毛で悩んでいます…。
抜け毛も多く、最近死にたいと思うほどつらくなってきました。
そこでちょっと調べてみて疑問に思ったのですが、自分の髪はホントに細く抜ける髪もすべて細いです。
夜遅くまで起きていることが多く食生活もかたよっていると髪が細くなり抜けやすくなると書かれているのを見て、夜眠る時間を早くし、食事をきちんとバランスよくとり、ある程度の有酸素運動をすれば、もしかしたら髪の毛も太くなりワンチャン抜け毛が減り薄毛が治ったりしないかなーなんて思ったのですが、やはり無理でしょうか?

解決済み8
2017/02/01 15:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容皮膚科でご相談されてはいかがですか?
保険が効かないのでお値段は高いですが効果はありますよ。
2017/02/01 15:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答7件
A抜け毛辛いですよね。
あまりにひどい場合は、agaのクリニックを受診するのが良いと。
シャンプーを変えるだけでも、おさまる場合もあります。
私はそうでした。
http://bosi203.com
2017/02/07 13:12
A規則正しい生活は髪にも大事らしいですよ。
治療中のクリニックの先生も言っていました。
それだけで、髪が太くなるかと言われると難しいかもしれませんが、しないよりはした方がいいと思います。

あとは同時進行で専門医の無料相談に行ってみるとか。
大阪の梅田中央クリニックでHARG療法を受けていますが、効果はしっかり出てきているのでこれもいいと思います。

まだ20代ならなおさら、今のうちにしっかりケアした方がいいと思いますよ。
2017/02/06 14:54
A就寝時間も睡眠時間も食事バランス有酸素運動も続けることが大事です。

根気良く続けていって下さい。

それだけでも予防としては良いのですがもっとしっかりと対策を取るにはやはり病院で薬を処方してもらうか育毛剤を使用することだと思います。

通院して薬代を毎月支払うのが厳しいようでしたら育毛剤を購入する方が安くつきますよ。

深刻に悩んでいるようなので病院か育毛剤の使用をおすすめします。

私は育毛剤推奨派ですが病院で治療したいと考えている人を引き止めたりはしません。その人なりにリスクを理解した上での治療だと思いますので。

どっちにしようか迷っているということであれば育毛剤の使用をおすすめします。

勿論、いずれの方法を選ぶにせよ生活習慣の改善は続けていったほうが良いですよ。

諦めずに頑張って下さい。
2017/02/06 11:42
A気にしないってのが結構大事です。
自分も悩んでましたが、いまは進行してないです。
納得できるまで色々やってみるとだんだん気にならなくなるかも。。一応記事書いてるんで興味あれば見てください。
http://simgorira.com/usugehirou/
2017/02/02 23:57
Aもしかしたらじゃありません!
無理じゃありません!

僕も21歳の時に薄毛に悩みましたが、本気でやってしっかり継続すれば結果は出ます。本気でですよ。
「納豆を食べてみる」程度の事しかやってない人は、
食生活の改善は意味がない
とか言ってますけど、それじゃ本気度が足りないです。
食事って難しいと感じるかもしれませんが、知ってしまえば、
こーんなに簡単な事だったのかって思うと思います。食事の改善って実ははシンプルなんです。

僕もかなり悩んだので死にたくなる気持ちもわかります。

でも、そこで生活習慣や食生活の改善をしようとしてるのは素晴らしいですo(^_-)O
だいたいの人は、まず育毛剤に走りますからね。
2017/02/02 06:27
A無理ですねえ…それで治るなら世の中にこんなに悩む人はいない訳で。
でも健康にはなりますから、やって下さい。

そもそも本当にヤバイ?気にしすぎでは?
2017/02/01 16:22
A亜鉛をとればマシになる可能性はあります
2017/02/01 15:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す