Qシャンプー前のブラッシングのブラシって髪を洗った後に使うブラシと同じものを使ってますか?
なんとなく汚れてる髪にはお風呂でいつでも洗えるようなブラシを使っています。
あとシャンプーは泡立ててから頭皮にのせるみたいですが、手のひらで多少泡立てても洗うのには不十分でなかなかできません。コツとかありますか?髪はすごく多いです。
大丈夫なら今までみたいに頭皮にシャンプーを直接つけお湯をのっけて泡立ててます。
泡立てネットでも髪の毛を洗う泡には不十分です。
宜しくお願いします

解決済み1
2017/01/31 11:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
シャンプーについてのご質問ですね。①シャンプー前のブラッシングのブラシについて、②シャンプーは泡立ててから頭皮にのせるのか、ということですね。以下、順番にご紹介いたします。

①シャンプー前のブラッシングのブラシ
髪がもつれたままシャンプーすると、洗うとき無理な力がかかり、ダメージの原因になります。しかも、髪は濡れると絡みやすくなるので、あらかじめブラッシングすることは大切なプロセスです。お風呂でいつでも洗えるようなブラシをお使いとのことですが、もつれをとくには目の粗いブラシやくし、あるいは手ぐしを使うのがいいです。

②シャンプーは泡立ててから頭皮にのせるのか
手のひらで多少泡立てても、泡立てネットでも髪の毛を洗う泡には不十分とのこと。シャンプーを手のひらに取って、地肌の何箇所かに分けて塗布し、地肌を指の腹でマッサージするように洗いましょう。地肌からしっかりと泡立て、毛穴の中の皮脂や汚れをしっかり落とします。もし、洗髪中に泡立てた泡が消えるようならシャンプーの量が足りないのかもしれません。泡立っていれば皮脂を捕まえる能力がまだ残っているという目安になりますので、使う量の目安にしてみてください

ご参考になりましたら幸いです。
2017/02/01 13:51

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2017/02/07 16:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル