Q髪の毛がキレイな方、どんなケアをしているか教えてください。
タイトルのままですが、どんなヘアケアをしていますか?
職場におそらく60代と思われるとても髪のキレイな方がいました。
ケア法を聞けばよかったのですが・・・タイミングを逃しました。
年齢を重ねるとどうしても艶がなくなったり、髪が痩せたりすると思うのですが、
年を取ってもキレイな髪でいたいです。
年齢を重ねた髪の為に、何か対策をしていらっしゃったら教えてください。

解決済み1
2008/06/03 23:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。大学三年の女子です☆私はカットモデルのお仕事をさせてもらっていてヘア雑誌に出る機会が多いので日々のヘアケアはしっかり行っています。確かに年齢を重ねるとどうして、髪が細くなったり艶が無くなるものです。しかしケアをしっかりすれば髪もその分奇麗になりますよ❤私はヘア雑誌の撮影で美容室に行く以外でも美容室には必ず月一度通っています。そして定期的にトリートメントやヘッドスパを行います。トリートメントやヘッドスパをした後は髪が艶々で持ちもかなり良いです☆それから日々のシャンプー選びも重要です。市販のシャンプーというのは洗浄力が非常に強くて髪の汚れだけでなく必要な髪の潤いまで落としてしまうのであまりオススメ出来ません。結果的に髪の中がスカスカになって使い続けるたびに髪は傷んでしまいます。私のお勧めのシャンプーはケラスターゼです。ケラスターゼは髪質に合わせていろいろな種類が出ているのでぜひ一度ホームページを見てみてください!!ちなみに私はケラスターゼのオレオリラックスシリーズという髪に艶を出すシリーズのシャンプー・マスク・洗い流さないトリートメントを使用していますが髪がホントに艶艶になります☆マスク(トリートメント)をする時にはポイントがあります。まず傷みやすい毛先中心にトリートメントを付け頭皮に近い部分は痒みの原因になるので薄くのばす程度にします。つけ終ったら髪を両手で持ち指を上下にスライドするようにして浸透させていきます。このあと目の粗いコームで髪をとかすと髪全体にトリートメントが行き渡るのでオススメです☆それから蒸しタオルを巻きさらに浸透させます!トリートメントもただ付けるだけでなく時間をかけることでより浸透して艶もアップします!後これからの季節は紫外線にも要注意です。紫外線は髪の切れ毛や抜け毛、パサツキをもたらすので日傘や帽子でしっかり髪をガードするのが大切です☆紫外線防止にはオイルタイプの洗い流さないトリートメント(ケラスターゼがオススメ)を外出前に付けると防止効果がありますよ!!
2008/06/04 00:33

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2008/06/07 00:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル