Q私は天然パーマで悩んでいます。
小さいころは髪が長くて天然パーマになやんでいませんでした。しかし、ショートヘアにした途端に天然パーマで髪がクルクルになりました。
また私は髪の量が多
く髪の毛1本が太いです。
そこで縮毛矯正をしました。天然パーマが髪を伸ばせば治ると聞き伸ばしましたが、手入れが大変で短くしようと思い、縮毛矯正をする事にしました。しかし縮毛矯正をしてから2週間で取れてしまいました。そこから髪を伸ばしています。毎日しっかりドライヤーをかけたり、ネットで評判の良いシャンプーなどを使っていますが、効果があまりありません。どうやれば天然パーマが治ると思いますか? 縮毛矯正を取れる度にやるのはお金がないので、低予算でできる方法があれば教えてください

長くなって申し訳ないです

補足

頭の後ろの髪にうまくヘアアイロンをかけれないです。後ろの髪まで綺麗にまっすぐヘアアイロンかけれる方法も教えていただきたいです。

解決済み6
2017/01/02 23:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A天然パーマは治らないです

私も天然パーマですが 短くすると クルクルが強くでます

長さをある程度伸ばすと 髪の重みだと思うのですが クルクルが 弱くなります

私と同じかどうか解りませんが ご参考になれば…
2017/01/03 00:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A天パーとか?そんなもんは丸坊主かスポーツ刈りにすれば解消するわ(笑)月1でヤって貰え♪
2017/01/06 09:09
Aそもそも縮毛矯正はかけた所は取れませんよ。
美容院でやり直してもらってください。
2017/01/03 22:55
A後ろの毛は前側にもってきて当てます。
2017/01/03 02:36
A生まれつきの天然パーマは治らないです。

ストレート用のパーマ剤売ってますが、
自分でストパーすれば、経費は安く済みますが。

それより、ショートで天然のカールがあるならば、
美容室でパーマかけることなくカーリーヘアーができるわけで、
むしろ天然を生かした方がよいのではないでしょうか?

直毛の人は、2~3ヶ月ごとにパーマかけて、
お金もかかるし、ダメージ防ぐためのヘアケアも大変です。
それに比べれば、非常に恵まれた髪質だと思いますが。
2017/01/03 00:02
A天然パーマは一生治りません。
毛根から歪んでいるので、生えている部分しか矯正できないのです。
低予算でするならアイロンで毎日伸ばすしか方法はないです。
ちなみに矯正を長持ちさせるには髪はロングが必須です。重みで広がりを防ぎます。
2017/01/02 23:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す