Q今日、ストレートパーマをあてました。
その店のホームページでは、3時間かかると書いていました。

でも実際かかった時間は1時間でした。

友達はストレートパーマあてるとき熱いと言っていましたが、私の場合は白いものを髪の毛に塗るだけでした。

髪の毛は、風にあたったらすぐにはねて、クシを使って戻そうとしても戻りませんでした。

これって、ちゃんとストレートパーマあてれてるんですかね...?

解決済み1
2016/12/27 15:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートパーマ縮毛矯正と言うのがありまして、質問者様の場合ははストレートパーマです。ストレートパーマはクセを伸ばすのでは無く、あたってあるパーマをとったり、少しボリュームを落とす時に使います。なので、くせ毛があるのでしたら、すぐ跳ねたりうねったりしてしまいます。時間も1時間で終わります!

縮毛矯正は途中にアイロンで熱を通し、名の通り縮毛を矯正するので、あてれは真っ直ぐが長続きします。時間も3時間位かかります。

くせ毛をまっすぐにしたい場合は縮毛矯正なので、そのあたりは美容師がちゃんと説明するべきですね。

料金は縮毛矯正料払ってませんよね?
普通のストレートパーマより割高なので、確認しといて下さいね。
2016/12/27 15:34

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございました。 ストレートパーマと縮毛矯正の違いよくわかりました!!今度からは縮毛矯正にします 料金はストレートパーマの代金だったので大丈夫です わざわざ回答ありがとうございました。

2016/12/27 15:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル