Q髪の毛は1000円カットで十分だと思うですが

20代男です。髪は普通の長さくらいです。身の丈に合った生活、また、ほかに、お金を注ぎ込みたいとの理由から、長らく1000円カットを利用しています。
一般的に、20代男で1000円カットなんて利用していたらモテませんかね?

でも、1000円カットって言わなきゃ、ぶっちゃけ誰もわからない気もします。女子ならともかく男の髪はシンプルだし、どこできってもさほど変わりないし、1000円かとでもこういうふうに切ってくださいと注文できるし、1000円だから技術が低いとも思えないし

QBハウスとかいいなと思っているのですが

もう一つ質問があるのですが、私は今まで、適当に2センチ切ってくださいというような注文の仕方をしていたのですが(注文の仕方や似合う髪がわからないため)

今風の感じにしてくださいというような、いわゆる、美容院であるような似合わせカットの注文ってできるのでしょうか?

解決済み1
2016/12/17 14:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aモテに関しては1000円カットの仕上がりよりも自分のセット力で決まってくると思いますよ。
おしゃれ、爽やか、ワイルド、自分のなりたいイメージにあわせた髪型を再現できるセット力が必要です。
それがなかなかできないから、自分でも再現しやすい髪型を提案してくれる、時間をかけてカウンセリングをしてくれる美容師を選んでいるのだと思います。
なのであなたが自分がかっこいいと思える髪型を写真などでチョイスしてそれに近い髪型に切ってもらえれば仕上がりは再現できるというならお値段は関係ありません。1000円で十分です。

似合わせカットについて、対応はしてくれると思いますが時間をかけてじっくりカウンセリングをすることはないと思います。1〜2分くらいで髪型を決めて、10〜20分カット、掃除機で吸って終わります。
やすい分だけ数をこなさなければならないので一人に時間はかけられません。
だいたいこんな感じでいいんじゃない?くらいで終わると思いますよ。
あれはいやこれは嫌と悩んでるとイラッとされるかもしれません。

でも、一応美容師なのでパッと見てだいたいこの髪型が似合うとかはわかるのでオススメされたのを実行すれば大丈夫なのではないでしょうか?
2016/12/17 15:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す