Qヘアカラー剤に発がん作用があるということを見たんですが、どのくらいのものなのでしょうか?
今のところ染める予定はないので興味本位の質問なのですが、周りに染めてる人はたくさんいるので…

どのくらい健康に害があるのか調べても具体的にはわからなかったので、詳しい数値などご存知の方いらつしゃいましたら教えて頂きたいです。

解決済み3
2016/12/02 22:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A❖ヘアダイ・ヘアマニュキュア・ヘアトリートメントカラー・ヘナ等の有害物質

・アミノフェノール ・パラアミノフェノール ・ピロガロール・フェニレンジアミン ・硫酸パラメチルアミノフェノール・パラアミノオクトクレゾール・パラ(ニトロ)フェニレンジアミン ・メタフェニレンジアミン ・硫酸トルエン-2,5-ジアミンなど


多少危険な薬剤でも、知識+知恵+技術で安全に行うことも出来ることを知るべきかと思います。

安全に行う技術を最も身に着け、行う事が出来るのは美容師や理容師です。

しかし、理美容師全員が安全に出来るわけではありません。

安全に取組む理美容師も少しずつ増えてきています。
2016/12/03 09:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘアカラーは分かりませんが、
パウダーブリーチなどには含まれています。ただ、それも
吸引したり、食したりした場合なので実害はありません。

経皮毒”と言われる皮膚からの影響も意見が様々で、たとえあったとしても、塗布する時点で、くすりは 化学反応しているので 別物に成っています。
2016/12/03 02:57
A詳しい数値も何もないです
あくまでも噂だから
2016/12/02 23:33