Q体育祭で髪の毛がかなり傷んでしまいました
枝毛や茶髪がほぼ0だったのに、今となってはほぼそれです

一度傷んだ髪はもう治りませんか?

解決済み1
2016/11/24 00:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。花王公式サポートのヘアケア担当です。
体育祭で髪が傷み、枝毛や茶髪になってしまった。一度傷んだ髪はもう治らないか、というご質問ですね。

髪には自己修復機能がないため、一度傷めると、自然には元に戻りません。ある程度の傷みはヘアケアで補修が可能ですが、枝毛まで傷みが進んだ場合はそれを元に戻すことはできません。枝毛は毛髪専用のハサミを使ってカットして取り除き、茶色になってツヤがなく、パサついてしまった髪は、トリートメントやヘアパックをシャンプーの度に使うなどして、髪の内部や外側を補修しましょう。洗い流さないトリートメント剤やスタイリング剤にも傷みの補修効果があるものもあります。
毛髪は濡れている時にダメージを受けやすくなります。シャンプーの時は地肌を洗うようにして、濡れた状態の髪同士をこすり合わせないように気をつけましょう。タオルドライの時もタオルでたたくようにして水気を切ります。ある程度乾いてからブラシを使うようにしましょう。
ヘアアイロンは、できるだけ短時間あてるようにして、ヘアカラーパーマの間隔は少なくとも1ヵ月程度は空けるようにしましょう。ご

参考になりましたら幸いです。
2016/11/24 13:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す