Q美容院クレームに関して質問です。

先日ご来店のお客様から『髪を短くされた!なのでエクステを付けてほしい‼︎』というクレームをもらいました。

実際はレイヤースタイルを希望だったので
カウンセリング時に『レイヤーがないるのでトップと顔まわりは短くなりますよ 』と確認して了承いただきました。

仕上げでコテ巻きして鏡を見せて納得していただきました。

ですが後日『短くきりすぎです』『返金してエクステを付ける保証をしてください』とクレームがきました。

どちらも対処はしない方向でいきたいのですが、どぉしたらいいでしょうか

解決済み1
2016/11/22 10:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A説明していますし、一度その場でご納得頂いた以上返金対応などはできない。と言い続ける他ないですね。

エクステは論外です。


ただ、クレームを言ってきている人にそのような説明をしても「説明はうけていない」とか言われそうですが…

感情で動かれると正直どうしようもないですね。



それでも納得して頂けない場合はカット料金だけ返金に応じると思います。自分なら。


「あの店はお金を返してもらえる」という噂が立つのは後々良くないということで返金対応しない店が多いですが、ありもしない噂を撒かれたりするよりはいいです。


ただ、本当に極端に切り過ぎの場合もあるので真摯に対応しましょう。





蛇足ですか、「どぉ」とい使い方やめた方がいいですよ。
2016/11/23 13:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す