Q30代後半の男会社員がいきなりパーマかけて出勤したらマズいですか?

最近ふと若い頃(今の会社に入る前)パーマかけてた時にセット等が楽だった事や最近やけに髪がペッタリなのでパーマを軽く
かけようと思ったのですが家のものに止められました、自分としては常識的にパンチ.アイパーアフロ系はさすがにマズいと思ってましたがソフトにパーマをかけるのは許されると認識してたのですが自分がおかしいのでしょうか?

仕事は工場では無いのですが営業や事務系の仕事では無くどちらかというとそこまで外見は気にしない様な職業です。

家の者に言わせるとそもそも30代後半でイメチェン(そんなつもりは無いのですが)する事が笑われそうだし会社のうるさい人達に絶対突っ込まれる、常識的にその位の歳になったら男の場合はストレートの人はストレート 天パの人は天パのままで過ごすのが当たり前だとの事です。

もうパーマかける気は無いのですが何か腑に落ちないので一応皆さんの意見を聞きたく質問しました。

解決済み4
2016/11/20 10:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A60代でも髪の毛の十分ある人達は、ストレートの髪型のアイパーをかけています。
50代後半でもごく軽いツイストパーマをかける人もいます。

外見に気を使う人は仕事も良く出来る完全主義者です。
自分の意に沿わない外見では仕事の気合にも影響するそうです。
ちなみに
80代になり死ぬ間際まで月2回白髪染めに来ていた猛者もいます。
男は死ぬ間際まで男の威厳を持ち続けたいものだと思います。
2016/11/20 10:27

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました

2016/11/23 19:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A今はむしろヘアスタイルや身だしなみにこだわる人間の方が高く評価される時代だと思います!やはり仕事が出来る男はヘアに時間と金を掛けている人は多いですよ!

職種や仕事の内容でも規制はあるでしょうが、別に学生ではないので、ツーブロやパーマ、カラーリング程度で問題になる場所の方が少ないですよ!

それに軽めならばスタイリングでどうにでもなりますし、オンとオフのツーウェイスタイルが可能です。
2016/11/21 07:33
A職場のアラフォー男性の髪型なんて興味ある方が少ないかと。
2016/11/20 11:51
Aストレートの人はストレート、天パの人は天パのまま
過ごすのが常識とは思いませんね。
男性でも白髪染めをする人はいるし、禿げてカツラ被ってる
人もいる訳ですから。
普通の長さから短くするのと同じで、一種のスタイルチェンジに過ぎません。
そう思うのは、髪を扱う職業だからと言われればそれまでですが・・・

数年ぶりにパーマをかける事で、多少気分も変わるだろうし
セットも楽になったり、もっと若々しく見えるかもしれないし。
2016/11/20 11:33