Q美容院でモデルとしてトリートメントとブローをよく無料でやってもらっているのですが、やはり練習なので髪の毛がブロー中に絡まってしまったりします。また、ドライヤーなどでがんがん熱を与えているので、もしかし
たらこれはトリートメントしてもらっても結果としては髪は痛んでるのでは?と思い始めました。
実際のところどうなんですか?

解決済み2
2016/11/19 20:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪は何をやっても確実に傷みは進みますので、この事実を前提にお話しします。


シャンプーやブローでほんのわずかでも傷みは必ず出ます。
トリートメントで髪の傷みを誤魔化すことは出来ても、治ることは絶対にないです。
トリートメントに一週間髪を付けとくと健康になると思いますか?
なりませんよね。

モデルとしてブローとトリートメントを繰り返すと、結果としては傷みは確実に進んでます。
現状として髪の傷みが酷くて、トリートメント無しではどうしようもない、またお出かけ前のセットとして、トリートメントで誤魔化し続ける価値はあると思います。
2016/11/23 15:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aトリートメントのモデル? ヘアカタモデルということですか?

ドライヤーの熱は毎日極端に当てすぎなければ傷むことはありませんよ。

ブローもやりすぎると傷みますが、頻度によりますね。
2016/11/23 13:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す