Qパーマがかからない、美容院への対応について。
3ヶ月前のことです。デジタルパーマをかけましたがかからず、1週間後に同じ美容室で強めにかけ直してもらいましたが、初回同様すぐにダメになりました。結局3回目は行きづらくて、そのまま泣き寝入りしてしまいました。

今回、やっぱりパーマに憧れがあり、別の美容室でやってもらいました。前回の経緯は説明し、デジタルパーマと普通のパーマどちらにするか話し合いましたが、値段がかなり違った事もあり安い普通のパーマを選びました。

店長と話し、「普通のパーマは前回のことがあるので100%かかるとは言えないけれど、やる価値はある。前回はその日、次の日にとれていたので、元々上手くかかっていなかった可能性もある。」とのことでした。デジタルパーマを無理強いされなかったのもあり、値段で選びました。

これが3ヶ月前と今回の経緯です。今回また、すぐにとれました。頼めばかけ直してしてもらえると思いますが、本当に同じパーマでかかるのか?
かけ直しで、きちんとかかるならデジタルパーマ分の差額を払っても良いのですが、それでもかからなかったら?

私の髪がパーマがかかりにくいということを分かっていながら普通のパーマを選んでしまったし、前回の経緯も全て話しているだけにどうしたら良いか分かりません。

取り敢えず電話してみようと思うのですが、どういった感じの態度で行けばいいのでしょうか?お金も髪がダメージを受ける点も無駄なことをしたくないです。

アドバイスお願いします。

補足

私が謝った方が良い立場なのでしょうか、、、

解決済み5
2016/11/15 23:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前の経緯や現状を見てそのように施術はしてあるでしょうから、お直しのお願いは問題ないと思います。

今の状態を確認していただき、どのような施術が必要か料金代金はどういう感じになるか確認の上お願いするとよいと思います。

美容師もとりあえずの施術ということで普通のパーマを施術したのですから、取れてしまったことを伝えればその後の対応もしてくださると思います。

施術方法をお客様に選んでいただくのはあまり良い方法ではないと思います。
薬剤なのか、施術方法なのか、髪質なのか・・・方法はいくらでもあると思います。
2016/11/16 09:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aこんにちは!元々の履歴(パーマ・デジタルパーマ・縮毛矯正・ストレートパーマ・カラー・ヘナ等々)普段使用されてるヘアケア剤が解らないので回答しにくいのですが、単純にお店選びにに問題があるようにも思います・・・10年も20年も昔の話でしたらかかりにくい髪質?かかりにくいお客様?って事もあったのですが、現在ではカラー・ブリーチ・縮毛矯正のやりすぎで完全にかけられない髪の状態って事はあってもかかりにくいって事は無く(薬剤の進化、処理剤の普及)あくまでも個々の美容師のスキルが重要になってきます・・・
なので、貴方様には何の落ち度?も有りませんので謝る事なんて全然ないですよ・・・
良いお店が見つかると良いですね・・・
2016/11/19 16:00
A私もパーマがかからない直毛ですが、普通のパーマ液で時間をかけて施術してもらってます。
お金かけてもやっぱり思い通りにしたいですよね?
私も、同じスタイリストさんにもう一回パーマをかけてもらいます。
直毛はキューティクルがシッカリしてるから、パーマ液が浸透しにくいので、
何処行ったって、何処の美容師さん泣かせの困った髪質ですよ。
2016/11/18 22:26
Aかかりにくい髪質なんだと思います!なので、美容師さん方は悪くないと思います、、かかりにくさとかも多様だと思うので、普通のパーマをかけたりとかももはや仕方ないことだと思います。差額とかはどうなるのか私にはわかりかねますが、、3回もかけましたがまったくかからなくて、と話したら良いと思います。本当にかからないので、強くかけたり強い液だったりで対応してくださいとお伝えするしかないと思います。
2016/11/15 23:45
Aそれだけやって無理ならもうだめなのではないでしょうか?

髪も痛むしもうやめた方がよさそう。

もし私なら
諦めてコテで巻きます。
2016/11/15 23:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す