Q【セルフヘアカラーについて】(画像あり)
オレンジ茶髪を綺麗な茶髪にするには何色?

本日美容院で、「トップが黒髪→白に近いシルバー(毛先)に近づいていくグラデーション」という注文をしました。ブリーチをして、トーンが高めのシルバーを入れてもらいました。(染髪は、一昨日ブリーチをせずにシルバーを入れてもらったのが初めてでした)

しかし出来上がってみると、毛先は白くて綺麗なのですが、そこに行く途中の汚いオレンジの茶髪が出ていました。
もちろんグラデーションにするためには茶髪を経由しないといけないということは承知ですが、このオレンジはあまりにも汚いです。

このオレンジ色を消すついでに、毛先をグレー(orシルバーアッシュ)にしたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、市販のカラー剤(グレーorシルバー)を、画像のオレンジの部分から毛先にかけて同時に使用した場合、オレンジは程よい茶髪になり、毛先はよりクリアなシルバーになるのでしょうか?

既に一昨日と今日カラーをしてもらいに行っており、金銭的に再度美容院に行くのは厳しいです。また、短いスパンでカラーをすると髪が傷むのは承知なので、どのくらい空けてから次のカラーをすべきかも教えていただきたいです。シャンプーなども高くて買えないので、【市販のカラー剤を使用する】という前提でのご回答を、どうぞよろしくお願いします。

質問画像
解決済み1
2016/10/01 20:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A1つの方法として、ご参考までにご紹介しますね^ ^
まず、グレーorシルバーカラー剤を用意します。
そして、毛先の白い部分だけを水で濡らします。
次に、オレンジの部分にカラー剤を塗布します。毛先には塗らないで下さい。
クシなどで塗布するのがいいかなと思います^ ^

染め具合を見ながら、いい具合のところで1度流します。
毛先はかなり色が白いので、この流す作業だけでも色が入る可能性があります。

次に、余ったカラー剤に水を加え薄めます。これを塗布するのですが、色がすぐに入りますので、素早く塗って下さいね。
色が入ったと思ったら流して下さい。
これで、上手くいくと思いますが、ご参考までにということで…
2016/10/04 22:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す