Q急に地毛が茶色になりました。
急にって言っても次の日起きたら茶髪になってた!
とかではなく、中3の頃から「髪の毛染めた??」って言われるようになりました。

中3の冬になるまでは普通に黒髪でした!!
人より茶っぽいなどということはなかったと思います。むしろ地毛茶色になりたいなあ。くらいに思ってました

でもこんなことってあるんですか??

母の地毛が茶色で学生時代は先生からよく注意されたと聞いてましたが、中3になって急に遺伝することってあります??

ちょっと不思議です。

父は真っ暗の癖っ毛天パです

私はめっちゃ直毛で自分で言うのもなんですがサラツヤだと思います。

肌も色白です。

急に色素が抜け始めたのでしょうか??

兄にも「お前髪の毛染めたやろ」って最近言われて、なかなか信じてもらえなかったです


急に遺伝子覚醒的な何かですか?!笑

わかる方や経験ある方、ご回答よろしくお願いします。

解決済み3
2016/09/02 14:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A中学位で髪質思いっきり変わる人いますよ 実際お客様で何人も見ています。


昔は母親にだったけど父親にになった っていうのはわかりますよね。

そしたら髪の毛が変化するのだって至極当然です。



家計の中の誰かがかなり茶髪だったんでしょうね。
2016/09/02 16:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aどのくらい茶色いのかわかりませんが、成長するにつれ髪色が変わる人はいますね
私自身高校くらいから、ほんの少しですが茶色くなり、先生からは念のため聞くけど地毛だよね?と聞かれてました
大人になって室内ではそうでもないけど、日に当たると結構茶色く見えます

ハーフの人とかに多いみたいですけど、とある美容室で平成くらいの生まれの子は色素が薄い子が多い、って言ってました
ホントか嘘かしらないですけどね 笑

まぁとんでもない色になるなら一度病院で検査したほうがいいかもしれませんが、今のところ気にしなくていいと思います
2016/09/09 11:13
Aその年齢から変わる事はありません。
老化出の変色はあり得ますが、年齢的にまず無いです。

仮に本当の事であれば、何かしらの病気でしょう。
2016/09/02 14:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す