Q縮毛矯正したいのですが、9000~20000円と
金額の幅があります。
やはり、金額が高い方が持ちが良いのでしょうか?
どんな違いがあるか教えてください。

因みに私の髪質は、柔らかく量は普通、クセは
余り酷くないです。
私が縮毛矯正するなら 金額はどのくらいが、良いですか?
わかる方回答お願いします。

解決済み2
2016/08/30 08:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A安い金額だとハリガネみたいなヘアスタイルになります。
それから毛の痛みがかなりあります。
高い金額のところだと自然な仕上がりになるし痛みも少ないです。
トリートメントをしっかりやってくれるところもあります。

私はどっちにしても髪は結んでしまうので仕上がりは気にしなかったです。だから金額の安い美容院に通っていました。
質問者さんが髪を縛らないなら高めのところを選んでも損はないと思います。
ちなみに縮毛強制の後の髪は適切に大切に扱えば3~4ヵ月は保ちます。
それ以後は自分の毛質の毛が伸びてくるので再び縮毛強制が必要です。
根本が浮いてきてしまいます。
縮毛強制は一度かけてしまったらやめ時がないのでずっとかけ続けることになります。
もし癖がそんなになくまとまりがないことにお困りでしたら
逆にパーマをかけるのもありだと思いますよ。
2016/08/30 09:10

質問した人からのコメント

回答、下さった方ありがとうございました。

2016/08/30 16:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正をする為に美容室がかかる費用として

家賃
人件費
光熱費
材料費
設備費用

は最低限かかります。


家賃と人件費はお店によっては何倍も差があったりしますが、それが5000円というラインとしましょう。

しかし最低の5000円では利益が出ません。

どうするか?

出来るだけコストを下げるため、安い薬剤(決して悪い薬剤では無い)を選び、最低限必要な工程で時間を短縮し、とにかく真っ直ぐにはします。
それ意外のサービス等もほとんど無いです。


20000円の縮毛矯正の場合

お隣の4倍の料金です。
出来るだけ髪を傷めないように、真っ直ぐも出来れば真っ直ぐ過ぎないように工夫もでき、縮毛矯正中はもちろん前後にもダメージも考慮した処理をしたり、今やってる縮毛矯正よりもっと良く出来ないかと日々研究もしてるでしょう。

あと、飲み物やつまめる物も出してくれたりします(笑)


縮毛矯正の持ちは、とにかく真っ直ぐにスパンとかければ、値段はあまり関係ないですが、傷みやその後のケアがだいぶ差があると思います。


まとめると、
ただ真っ直ぐにするのか、お客様と長いお付き合いをする為に綺麗にするか、の違いです。
2016/08/30 09:26