Qお礼の知恵コイン250!!!ブルーブラックヘアカラーについて質問です。
今日美容院でブルーブラックに染めてもらいました。もともと8〜10トーンくらいの明るさでした。ブリーチはしてありま
せん。
美容師さん曰く、黒1:茶1:青2 の割合でカラーしたそうです。 暗くしたくてブルーブラックにしてもらったんですが、次に明るくしたくなるかもしれないし、色が抜けてきたときの赤やオレンジのような色味があまり好きではないので、美容師さんに聞いたところ「色が抜けてきても赤みも出ないし次の色も入るよ」と言われました。
今の感じだと写真では黒なんですが、室内の電気に髪の毛を透かして見るとオレンジっぽく見えます。
思った以上に暗くて真っ黒になってしまったので不安に思っています。
他の方の意見も聞きたいと思ったので質問させてください。
1.黒染めしたとゆうことになりますか?
2.黒染めしたときのように色落ちしたら赤くなってしまいますか?
3.次に明るいカラー(できればアッシュ系)は入りますか?
よろしくお願いします!

質問画像
解決済み2
2016/08/25 01:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

もちろん、細かい調合がわからない以上、正確に断言はできません。

が、しかし8〜10トーンくらいの明るさで、黒1:茶1:青2

この調合では黒くなるのは当たり前です。おそらく色彩の知識不足の美容師が「ヤマカン」で混ぜたのでしょう。

半分は黒と茶ですから、その黒茶の色の系統がわからないことには断言できませんが、通常の「黒染」よりは若干赤みがでにくい、という程度ですね。

1.黒染めしたとゆうことになりますか?
ほぼそうなっていると思います。

2.黒染めしたときのように色落ちしたら赤くなってしまいますか?
多少の赤味はでるでしょう。黒だけで染めた時よりマシです。

3.次に明るいカラー(できればアッシュ系)は入りますか?
やってみないとわかりません。次にいつ行くか、です。
今の黒も時間がたてばたつほど抜けて明るくなりますから、かなり明るくなってから行ったほうが失敗される確率が減ります。

ただ、一発染ではどうにもならない可能性があります。

次回、別の美容室に行かれる場合は、今回の染める前の色、今回の染めたての色と、今回の経緯を伝えないと、重ねて失敗されてしまいます。

ご注意を!
2016/08/25 07:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師21年目男

①なるとおもいます。
②なるとおもいます。
③ブリーチしないと明るいアシュは無理。
2016/08/29 10:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す