Qたちの悪い美容師について
私は高校3年生です。
よく大学生と見間違えられたりするので子供っぽくはありません。

デジタルパーマを3年ぐらい前からかけていたのですが引越しや色々な都合でここ最近は新しい美容院に通っていました。
そこでです。いつも同じ美容師さんにやってもらっていたわけではないので今回男の30代ぐらいの初対面の
美容師さんに担当してもらうことになりました。

今回のメニューはカットとデジタルパーマです。

まず、私はデジタルパーマを何回もかけてきたのでどんな感じに自分の髪の毛がかかるのかも把握しているしどうかかると成功か失敗かも分かっているつもりです。

デジタルパーマをかけてもらってる際に何度も言われたのが かかりにくい髪質だからね〜 などかかりにくいという言葉を連発されました。
正直何年間もやってきてかかってきてるのだから、もしもの時のための言い訳みたいだなって思っていました。

しかも初対面なのに始めっからタメ口で上から目線
何歳なの〜?
え!高校生?大学生かと思ったよ笑!今日はどうする?
みたいな感じです。


で、いざかけてもらって2.3日後
緩くなり ウェーブみたいになってしまい1週間たったぐらいに美容院に電話をし再度かけてもらうことになりました。

再度かけてもらう際にカウンセリングを受けますよね、その時に何度も何度も


パーマかかってるけどねぇ笑笑

と言われ、 いや、ここの部分緩いと思うんですよ、ここも真っ直ぐみたいだし。
と説明しても

かかってるけどねぇ笑水に濡らして乾かしてみようか?

などそんな事ばかり言われ、
デジタルパーマは水に濡らして乾かした時が一番形が出ますよね。そこで出ても結局生活してる上でとれていってたら乾かした直後出ても意味無いんですよね。


と言うとその言葉は無視して
じゃあどうする?、、、笑
正直カラーもしてるし痛みもあるし今かけてもそんな思うようにならないと思うんだよね〜


と言われました。
もうこの時点で心の中でなんだこの美容師って思っていましたが抑えて
んー。。。。

といいながら気持ちを静めていると

迷っているようだし一回帰って考えてもらいましょうか!



と。私が一体美容院まで足を運んだ意味はなんなんでしょうね美容師からして
そして、唖然として言葉を失っていると
少し笑い出し
怒りも頂点まで来たので

かけてください。というと
大笑いしてわかりました笑
と言われました。



施術中、とてもこの人と話す気分にはなれなくてずっとイラついた様子で携帯を触っていると
このあと何かあるの?
ときかれ なにもないです。というと
そっかー。


しばらくしてもう一度
このあと何かあるの?と言われ
いや、なにもないです、というと
そっかー というので何ですか?と聞きました。すると
なんか急いでるようにみえたから笑 と言われ完全に嫌味としか思えませんでした。
なぜなら店に入って初めの方に お時間今日は大丈夫ですか?ときかれ大丈夫です。と答えていたからです。

腹が立ったので さっきも聞かれましたけど。というと、そうだっけ?笑
と。


そしてしっかり謝られることもなく乾かされてる最中には
パーマ自分でちゃんと出せる?など上からな事ばかりいわれ家に帰ってあまりにも腹が立ったのでホットペッパーで予約していたため口コミで その旨をかくと
私の口コミは無視してそのあとのひとの口コミには感じ良くまたきてくださいね!など返信していました。

普通 クレームの口コミには謝罪があるのがいろんな人のをみてて当たり前だと思っていたので余計唖然としています。


今から返金してもらうことはできませんかね。
なんとしてでもこの腹立ちをおさめたいです。
知恵をお貸しください。お願いします。

解決済み1
2016/07/17 23:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまあ、いい経験だったんじゃないでしょうか?
合う合わないってあると思うので、もう二度とそこに行かないこと。
行ってもその人以外にやってもらうこと。
また、毎回同じ美容院の同じ人に指名するようにしたほうが
今回のような嫌な目には遭わないと思うので、
気をつけてね!
2016/07/18 00:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す