Q私は、たまにいろんな美容室でサロンモデルをしているのですがあまりホームページや、インスタグラムへ美容師さんは、私の写真をアップしてくれません。
なんだか、くやしくて。私の写りやポー
ズが下手だからですよね。
もっとうまく表情やポーズができるようになりたいです。こうすれば、うまく表情やポーズができるなどあれば教えて下さい。

解決済み1
2016/07/16 15:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロンモデルをしています。私は毎回カメラを鏡だと思って目線を送ります。普段鏡を見る顔でカメラをみます。そうすると、割と自然な感じに写ります。ポーズは指定されない限り、前で手を組むか、服や顔を触る仕草をします。普段から良くやる仕草をします。耳を反対側の腕で触ることも良くやります。自分の癖を活かしてカメラをみます。わたしは姿勢が悪く、普段から顔を傾けたり、ぼーっとすることすることが多いのでその感じで撮影します。撮影だからといってあまりカチっと意識はしないです。ポーズもなんとなくで、普段からついやってしまう仕草をそのままします。姿勢が悪いこともあって、わたしはしゃがんだり、あぐらを組んだりなど座って撮影する方が好きです。(o^^o)口元に手を持ってきたり、ポーズが取りやすいです。あまり意識しないことです。自然な、普段の自分でいればいいんです。自分の笑う顔が好きなら、美容師さんと話したりして笑いながら撮ってもらうようにすればいいです。撮影ごとにメイクや衣装も違うと思うので、クールな感じなら、ぼーっとしてみる。かわいい、pop系なら、たまに笑ってみる。等、撮影によって色々ですが、あまりカチっとする必要はないと思います。鏡も見る機会が多いと思うので、撮影の前一番好きな表情を作ってみてください。頑張ってください。
2016/07/19 00:22

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 先ほど普通に返信してしまいましたが、こちらにもコメントが出来るようだったので・・・ベストアンサーにさせて頂きました!詳しくアドバイス下さり ありがとうございました!

2016/07/19 10:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル