Qジェルネイルを滑らかに仕上げるには・・・
以前、アセトンでとれるソークオフのジェルネイルをやりたいのですが、ラメを入れるには...
と相談させていただきました。

そこで、仕上げの時にジェルで凸凹をなくすように。と教えてもらいました♪

しかし、やっぱりラメを入れると、ラメをいれた先端部分だけが、ぼこっとしてしまいます。

最後に整えるジェルは、かなり厚塗りにしたほうがよいのでしょうか?

ラメ自体は、ジェルと混ぜて塗ったほうがいいんですよね?
未硬化ジェルをふきとらずにラメを乗せるのでそのままラメだけで乗せたほうが・・っておもったのですが、
そうすると、最後に上から全体にジェルを塗る時に、ラメがあちこち混ざってしまいました・・・。
やっぱり、先端のラメは、ジェルと混ぜて塗るべきなんですよね?


全体を滑らかにさせるコツがあれば教えてください♪

解決済み2
2008/04/24 11:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A先端部分だけ厚くなるのはジェルが多いからです。

混ぜると厚くなりやすいので、
ラメは最初からジェルに混ぜるとゆうより、ベースをクリアで硬化したあと、
ラメを乗せる部分に薄くジェルを塗ります。
それから筆にジェルを少し付けて、ラメを取りながら塗っていくと
ラメも散らばったりムダになったりしないし、厚くならないですよ。

それでも散らばるとなるなら、アルミの上で筆にジェルを多めにとって、
ラメを馴染ませてからやってみてください。

最後のジェルの時に硬化前にいろんな角度から確認してハイポイントを作れば
先端が厚くなることはないです。

練習あるのみですね^^
2008/04/24 16:46

質問した人からのコメント

ありがとうございます ベースをクリアで硬化したあと、ラメを乗せる部分。に薄くジェルを塗って筆にジェルを少し付けて、ラメを取りながら塗っていく・・・ これ、早速本日実施してみます。 細かいのも大きいのもアルミの上で毎回混ぜてました。 そうですね、薄くジェルをぬって、筆にラメとってのせていけばいいんですね。 大きなラメでもこれなら対応できそうです! 大きなラメは毎回こまっていました・・・。 ありがとうございました。

2008/05/01 11:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A使用されているのは大きなラメ(直径1-2mm)でしょうか?それとも粉状のラメでしょうか?
私はラメの大きさと重ね塗りの回数を調整してラメグラデをよくしますが、粉状のラメはジェルに混ぜて、大きなラメはペタペタ貼るようにつけています。

もし、先端部分だけが分厚くなってしまうと言うことであれば、それはジェルの塗りすぎではないでしょうか?
ジェルに混ぜるラメの量を増やして、先端に重ね塗りする回数を減らしてみてはいかがでしょう?
重ね塗りの回数が多ければ、物理的にそれだけ分厚くなるのは当然ですものね。。。

今度は上手くいくといいですね♪
2008/04/24 15:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す